ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.6.24*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜合奏 (途中、換気タイムあり)

   

♬さんぽ

♬楽器紹介のための ミッキーマウス•マーチ

吹奏楽のための「風之舞

銀河鉄道999

♬ハッピーバースデー

♬手あそびうたメドレー

♬宝島

 

12:30~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Cond. …1

Fl. …3

Cl. …5

Sax. …3

Hr. …1

Trp. …3

Cb. …1

Per. …3

計       20 名

――――――――――――

いよいよ6月も終わり!

今朝は少しどんよりなスタートでした☁️

f:id:kapuritai:20220703233803j:image

雨では無いのでよしとする( * ॑꒳ ॑* )♪

 

本日のかぷり隊♪

音出しを兼ねてさんぽからスタート❣️

 

ミッキーマウスマーチの楽器紹介は

ジャジーなリズムが難しい💦

怪しいところを何度もさらって進みました🎼

f:id:kapuritai:20220704052638j:image

そしていい感じになってきた

吹奏楽のための「風之舞」✨

ビックリ、みんなさらってきてる!

練習してきてる!!

面白いくらい出来上がってきてる!!!

 

課題曲は程よく演奏出来るものの

ちゃんと吹こうとすると

中々難しい。

 

福田洋介先生の曲は

さくらのうたも好きですが

これもまた簡単そうで、そうではない。

次回からの仕上げがまた楽しみです!

さらっておきます✨

 

休憩後はなんと、クラリネットアンサンブルで、みんな大好き「宝島」を演奏してくれました(*°▽°*)

f:id:kapuritai:20220704050210j:image

いつ練習してたのー??

凄いすごーい!!

アンサンブルの響きをホールで聴けるなんて幸せ〜❤️

 

そのあとは銀河鉄道999

手遊びうたを確認しながら進めて

誕生日の団員に、ハッピーバースデー🎉

f:id:kapuritai:20220704050234j:image

個人的に今年の誕生日月に

諸々で来られなかったので

聴く側に回ってみたかったなと思いつつ

心を込めて演奏♬

 

感動したよ、有難う❣️と言われると

音で祝えるって凄いな、と

音楽の力を実感✨

 

そしてそして。

クラリネットアンサンブルで

火がついた団員。

今日原譜持ってきて無いのに

宝島を演奏したくなりまして。笑

楽譜ある人無い人w皆で宝島を演奏🎶

客席で盛り上げてくれる団員も\(o^^o)/

 

なんて自由なの🤣

でも楽しかった〜❣️

こんなフランクなところも

かぷり隊の良いところ( *´﹀`* )

 

いつも楽しい練習も

これにて終了❤︎"

終わったら外は晴れて

かなり🔆🔅🔆暑〜い🔆🔅🔆

もう夏ですね〜🌺🌴

 

今日もお疲れ様でした✨

次回も元気に、笑顔で会えますように💕

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248