ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.7.4*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

9:50     集合 
10:00~10:15  準備・音出し

10:20〜合奏 (途中、換気タイムあり)

   

吹奏楽のための「風之舞

 

12:30~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Cond. …1

Fl. …3

Cl. …6

Sax. …4

Hr. …1

Trp. …4

Trb. …1

Euph. …1

Cb. …1

Per. …4

計       26 名

――――――――――――

いよいよ7月❣️

f:id:kapuritai:20220714081838j:image

外はちょっと、どんよりしてますが

中央公民館に集まったかぷりのメンバーは

活気に溢れています❤️

なんと、今日は久々の吹奏楽トレーナー

大川コーチによる練習なんです〜🕺✨

 

今日は「風之舞」一択♪

コーチの指導に全集中です( •ꙍ•́ )✧

f:id:kapuritai:20220714082416j:image

普段指揮者の団長も今日はクラで参戦。

大川コーチは団長の学生時代からの

恩師なんですよ〜!ご縁、大事✨

f:id:kapuritai:20220714082422j:image

皆が一生懸命さらってきた風之舞

そのちょっとした音の長さ、アクセントなどを

丁寧に分かり易く修正していきます。

f:id:kapuritai:20220714083107j:image

何となく吹いていたところ

出来ていると思っていたところも

ニュアンスや意識を変えるだけで

みるみる纏まっていきます!

f:id:kapuritai:20220714083046j:image

休憩と換気を挟んで後半戦。

何か変わったと思いませんか?

f:id:kapuritai:20220714083240j:image

正解は、暑がりの大川コーチに

扇風機がついたことでした!笑

f:id:kapuritai:20220714083246j:image

前回の♬アナ雪の指導。

冬だったのに半袖だった気がする(๑°ㅁ°๑)‼

 

そんな大川コーチのご指導は

話し方も柔らかく、丁寧で

とってもわかりやすかったです( *´﹀`* )✨

盛り上げ方や美味しいところが分かりやすくなり、

人数少ないパートの調整をして、何とか最後まで行けたので、

ホールのドア解放して

アタマから通しました🎶

 

かぷりあるある。

必ずホールを解放すると

お客さまがいらっしゃいますε٩(๑>▽<)۶з

今日もおじいちゃんが聴いていってくれました!

有難うございまーす!!

 

個人的に、コーチがリズム確認で鳴らす

指と指揮棒の音がかなり好きです( •̤ᴗ•̤ )♡

そして、ここあやしいなーと思った所は

全て見抜かれて取り出されました(^ω^;)

大川コーチ、流石です。

 

次回は本番!

練習後は録画が待ってます(* ॑ ॑* )ドキドキ ♡

楽しみながら頑張りましょう❤️

f:id:kapuritai:20220714084357j:image

先月撮っていた笹と今日の笹🎋

少し短冊増えましたね〜(♡˙︶˙♡)

皆は何をお願いしたかな?

 

今日もお疲れ様でした✨

次回も元気に、笑顔で会えますように💕

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248