ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.9.2*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜合奏 (途中、換気タイムあり)

曲目
♪さんぽ
アンパンマンのマーチ
♪ハッピーバースデー
銀河鉄道999
♪楽器紹介のためのミッキーマウスマーチ
♪主よ、人の望みの喜びよ
♪宝島

12:40~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

cond...①
Fl...①
Cl...⑤
Sax...②
Hr...①
Trp...②
Trb...①
Per...②

計15人

―――――――――――――

9月に入りましたね✨
長い夏休み、みなさんお疲れ様でした❗️1ヶ月半ぶりのかぷり♪
本日は、いつもより少なめの15人で練習スタート😄

 

11月の夢っ子コンサートに向けて、「さんぽ」「アンパンマンマーチ」など子ども向けの曲をおさらいしました。
今日は低音の楽器が不在だった為、何だか物足りない…。

普段聞こえてくる重低音の響き、包み込んで支えてくれる安心感や音色の素晴らしさに気づかされました😊💓

f:id:kapuritai:20220905200035j:image
クラリネット以外は、どのパートも1~2人だった為、自分達の音が目立つ‼️ということで、いつもより緊張感も増しました。


特に…楽器紹介の「ミッキーマウスマーチ」
前回、大川コーチが指導してくれたポイントを指揮者のKちゃんがおさらいしてくれました。
Jazz~🎵風にするのは、まだまだ難しいですが…次回の大川コーチとの練習で「風の舞」のように魔法がかかったように音色が変身していくのが楽しみですね😆✨

f:id:kapuritai:20220905200322j:image

「手遊びメドレー」には6曲あります。コンサートでは1曲毎に演奏するため前奏と終わりの確認をしました。
楽譜は書き込みが多いため、真っ黒…。
もう1度、頭の中で整理してみるのも大切ですね✨

f:id:kapuritai:20220905195853j:image

ママ達が練習している横で、大好きな恐竜のフィギュアを並べて遊んでいました。
1人遊び、いつも上手ですね😄

 

最後は、みんなで「宝島」を楽しく吹きました🎵

f:id:kapuritai:20220905195910j:image

今日、来られなかったメンバーも次回は一緒に演奏出来るのが楽しみです😊💓

次回も元気に笑顔で会いましょう😄

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248