ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

*2024,03,13🕊そらまい保育園訪問演奏*

先週の本番から1週間❗

今日は市内にあるそらまい保育園へ

訪問演奏してまいりました♫

 

前回予定してた演奏会が中止になってしまい

2年ぶりの訪問演奏です🤗

 

以前よりも園児が増えて年少さんだった子は

年長さんになりもうすぐ卒園を兼ねて

お別れ演奏会のようなプログラムになりました🌸


f:id:kapuritai:20240313234736j:image

演奏したホールは天井が吹き抜けになっていて、私たちの音も高らかに響き渡ってました🌟

 

そしてホールのお隣は

「Soramai Kitchen」という名の給食室になっていて

給食員さんは私たちの音色を聴きながら

美味しいお給食を作ってらしてたに違いないです🧅🥕🥔🍅🥦🧑‍🍳

 

 

f:id:kapuritai:20240313234803j:image

演奏がスタートすると何が始まるんだろう…👶とドキドキした空気感がありつつも

すぐに歌いながら打ち解けてく瞬間が

とっても微笑ましくなります☺️

 

「さんぽ」は指揮者体験コーナーを設けて

たくさんの園児が「やってみたいー✋」と前へと出てきてくれました。

音に合わせて4拍子を一生懸命に振ってくれる子を見つつジワリ…

歌って拍手して楽しい体験ができましたね♫

 

f:id:kapuritai:20240313234820j:image

かぷりと言ったら、楽器紹介❗と言っても

過言ではないくらい楽しみにしてるんですー😚

それぞれの楽器特性を生かしてアンサンブルします♪

 

(勝手にー😅)

本日のピカ1賞はダララララララララ…ダダン‼

 

トランペット三重奏

  「トランペット吹きの休日」

 

にさせていただきます✨👏✨

トゥクトゥク言いながら吹けません✋💧

とにかく和音が凄くてカッチョええー🤩

 

あとはもう何と言ってもメンバーの臨機応変に対応できるのが素晴らしかったです✨👏✨

 

みなさん素敵でした♫

 

 

 

ラストのジャンボリミッキーは

園児も先生方も

✨🕺💃Stand Up❗Dancing❗🕺💃✨

とても上手に踊ってて可愛らしかったです🫶

 

 

またお呼びがかかるといいなー🙄

 

 

そして、

今日の本番をそらまい保育園の先生が

たくさん写真や動画を撮ってくれていて

(プロなのかっ⁉てくらいw)

写真がとっても自然で

みんな笑顔で生き生きしてて✨

素敵で嬉しくて…🥹

私、一生保存しておこうと思いました✋

 

どうしてもブログなんで加工しちゃいますが

いただいた写真のほとんど載せさせていただきました🫶


f:id:kapuritai:20240313234844j:image

 

 

今年度ラストの本番でした🌸

お別れがあれば出会いありで

戻ってきてくれたメンバーの方いて

9年ぶりくらい😳に一緒に吹けて

嬉しかったです🍀

 

変わらないかぷりの雰囲気

これに尽きますね🩷

 

 

 

今年度もありがとうございました🎷

 

年度末から新年度へ

忙しい時期でもあります💨💨💨

 

言い過ぎかもしれませんが…

かぷりタイムが終わると

魔法が解けて現実世界へ🫠😬

各自もち場へ戻るメンバーです💫

 

 

 

🌸春休みを終えて

   また、元気にお会いしましょう🌱

 

 

 

---------------------------

Cond.&Cl. …1

Pic. …1

Cl. …2

Sax. …4

Hr. …1

Trp. …3 (Extra special thanks🎺🎺)

Trb. …1

Euph. …1

Tub...1

Per. …3

計 18名

------------------------------

 

*PROGRAM*

1 おもちゃのチャチャチャ

2 アンパンマンのマーチ

3 楽器紹介part1

4 さんぽ(指揮者体験)

5 みんなの童謡コレクション

6 楽器紹介part2

7 ジャンボリミッキー

 

ア)勇気100%