ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.5.30*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

木管アンサンブル《♪アンダー•ザ•シー🐠》

10:30〜合奏 (途中、換気タイムあり)

   

♬さんぽ

♬ハッピーバースデー

銀河鉄道999

♬楽器紹介のための ミッキーマウス•マーチ

吹奏楽のための「風之舞

童夢

 

12:30~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Cond. …1

Fl. …4

Cl. …4

Sax. …4

Hr. …1

Trp. …4

Euph. …1

Cb. …1

Per. …3

計       23 名

――――――――――――

いよいよ5月も終盤。

f:id:kapuritai:20220608122826j:image

夏を感じる日が増えてきました✨

今日のかぷり隊♪

最初に、先日の訪問演奏メンバーが

♬アンダー•ザ•シー

こちらを演奏してくれました〜👏👏

f:id:kapuritai:20220608123155j:image

団員は客席へ🚶🚶‍♂️

f:id:kapuritai:20220608123245j:image

初夏にピッタリな爽やかなアンサンブル🐠

f:id:kapuritai:20220608123329j:image

贅沢なホールの響きで、高音から低音まで
しっかりと聴こえる💕響く✨
素敵なアンサンブルに拍手喝采👏👏👏
アンコール❣️かかりましたが、
残念ながらアンコールならず。笑
しかし、思いがけずアンサンブルが聴けて
楽しいスタートとなりました😊
f:id:kapuritai:20220609145036j:image
今日はイベント曲をサクサクと合わせて

メインはコンクール課題曲達🎶

風之舞童夢です。

 

以前課題曲をやったことのある団員と

初めて演奏する団員がいるのに

何とも纏まった演奏になっていて

指揮者もビックリ(๑º ロ º๑)!!

これは何処かで披露出来る予感♡♡♡

 

そして、今日は寂しいお知らせが。

副団長として長年

かぷりを支えてくれた

SYKちゃんの最後の合奏日でした。

 

指揮者がいないときや、

ライオンキングなどを振ってくれたよね。

人見知り〜って言いながら

いつも笑顔で美人MAXのSYKちゃん。

ストイックに練習して

いつも素敵な音を聴かせてくれて。

そんな彼女の背中から吹くのが

今日で最後です。

f:id:kapuritai:20220609145054j:image

みんなに順番に挨拶していった彼女に

Saxパートメンバーが

上を向いて歩こう、の

アンサンブルをさりげなく演奏。

 

寂しくてもまた会えるよね!

ママは生活スタイルも環境も変わるから

同じメンバーでずっと吹き続けるのは

とても難しいけれど

いつまでも友達です!

 

またいつでも遊びにきてね!

待ってるからねー!!

大好きだよ〜(*´꒳`*)゚*.・♡

f:id:kapuritai:20220609145105j:image

 

今日もお疲れ様でした✨

次回も元気に、笑顔で会えますように💕

 

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248