ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2023.3.10*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

 9:50     集合 
10:00~10:15  準備・音出し

10:15〜合奏 (途中、換気タイムあり)

 

曲目

.•♬アルヴァマー序曲
.•♬童夢

.•♬ディズニー・プリンセス・メドレー

 

12:00~  個人練習・片付け・解散

―――――――――――――

Cond. …1

Fl. …2

Cl. …4

Sax. …3

Hr. …1

Trp. …2

Trb. …1

Euph. …1

Cb. …1

Per. …3

計       19 名

――――――――――――

f:id:kapuritai:20230316091610j:image

3月もとってもいいお天気☀️

まだまだ朝晩寒かったりしますが

三寒四温もありつつ。

だいぶ春らしくなってきました(❀'﹀'❀)❀~…¨♡

f:id:kapuritai:20230316093521j:image

雛飾りはジンクスもあるからか

すっかり片付いており、

公民館の飾りは卒園卒業→入学仕様🌸

桜が可愛らしく

咲いています。❀·̩͙。(⑉・ ・⑉)。❀·̩͙。


f:id:kapuritai:20230316093518j:image

小さなランドセルが可愛い〜🎒‪‪♡⃛

ほっこりしながら

今日の練習スタートです✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

f:id:kapuritai:20230316100235j:image

まずは体力のあるうちに!と

.•♬アルヴァマー序曲から.•♬

前回は最後に通しただけだったので

色々突っ込まれませんでしたが(笑)

最初の曲なのでしっかり見ていきます✨

個人的に2拍3連がうまく出来ません( ՞߹ - ߹՞ )💦

しかし、伸ばしてる間に鳴らしてくれている

低音の2拍3連を聴いてから吹けば

なるほど!ハマる✧ \\(°∀°)// ✧

 

難しいけど楽しい♪

楽しいけど難しい💦

ちゃんと演奏出来たら素敵なので

皆さん、頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

そして課題曲.•♬童夢

こちらも2拍3連に悩まされᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

そして、冒頭の素敵なピッコロに

聴き惚れてしまうと入れないという

トラップ付き。笑

素敵な音に囲まれて演奏出来るのは楽しいですが、

まさか課題曲に罠があるとはwww

こちらも指揮者のナイスな指導により

段々纏まってきましたよ〜✨

 

最後は、時間のある限りで

.•♬ディズニー・プリンセス・メドレー

素敵な曲なのですが

意外と編曲は層が薄く、

クラとサックスが丸々一緒とか

トランペットが2パートしかないとかの編曲。

しかし、こちらの人数が少ないのもあるので

指揮者がまたまた

ナイスなパート割をしていきます。

皆で協力して作り上げる曲に

ワクワクしますね〜*ˊᵕˋ*

ディズニーは楽しいけどやはり

難しいので、また頑張りどころです。

f:id:kapuritai:20230316104007j:image

今日は個人練習の時間があったので

ホールで気持ちよく吹いて帰りました🎺

ホールで練習出来るって、とても贅沢✨

 

さて、次はどんな練習になるかな?

今日もお疲れ様でした(*˙︶˙*)ノ゙

次回も元気に、笑顔で会えますように💕

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248