ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2023.4.18 *練習日記*

【場所】

中央公民館


【スケジュール】

 9:50     集合 
10:00~10:15  準備・音出し

10:15〜合奏 (途中休憩、換気タイムあり)


曲目
ディズニープリンセス・メドレー
童夢
♪ ジャパニーズ・グラフィティーXIX


12:00~ 片付け・解散

 


Fl. ...①

Cl. …④

Sax. …③

Hr. …①

Trp. …②

Trb. …①

Euph. …①

Per. …③

計   16人

 

新学期が始まりましたね☘️

春はワクワクそわそわします( ´ ▽ ` )***

新学期の朝ドタバタと子どもたちを送り出し(°▽°)♪♪

今日もかぷりの練習スタート♪

 

 

f:id:kapuritai:20230421103130j:image

ディズニープリンセスメドレー」

春休み明けの一曲目はこちら💁

メドレーなので曲の中にたくさんディズニープリンセス達が登場して来そうな予感〜♪

穏やかなスタート( ´ ▽ ` )

 

 

次は「童夢

こちらは夏のコンクール課題曲なので、学生時代演奏したことがある方も🙌

ソロパートもありテンポのアップダウンがありますが、皆んなの息が合うと内側からメラメラとテンションが上がります!

ちょっと熱くなりましたが(゚∀゚)練習を重ねてかぷりの童夢が仕上るのが楽しみです♪

 

 

最後に「ジャパニーズ・グラフィティーXIX」

初見で挑戦!

8時だョ!全員集合」のメドレーです♪

舌をかみそうな早口ことばを、楽器で表現したりととても面白い譜面でした🎼

次回の合奏までに音源をじっくり聴いてみたいと思いました(^^)

 

 

f:id:kapuritai:20230421103339j:image

今日もたくさんの打楽器に囲まれ合奏に参加…

ということで4月からブログ担当になりましたNでした⭐️これからかぷりの楽しい練習風景をお届けします♪

季節の変わり目で体調を崩しやすいところですが、次回の練習も皆さま元気に会いましょう🌸

 

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248