ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.10.7*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜合奏 (途中、換気タイムあり)

   

♬ハッピーバースデートゥーユー

アンパンマンのマーチ

♬手あそびうたメドレー

銀河鉄道999

♬さんぽ

♬楽器紹介のための ミッキーマウス•マーチ

♬冬の童謡メドレー

♬ジングルベル

♬そりすべり

 

12:30~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Cond. …1

Fl. …2

Cl. …5

Sax. …4

Hr. …1

Trp. …2

Trb. …1

Euph. …1

Cb. …1

Per. …4

計       22 名

――――――――――――

数日前まで半袖で過ごせていたのに

一気に秋、というより冬の気配。

寒い雨の1日になりました☔️

f:id:kapuritai:20221009163610j:image

本日のかぷり隊♪

11月の本番に向けて今日も

曲を纏めていきます(ง •̀ω•́)ง✧

f:id:kapuritai:20221009163711j:image

コーチに改善してもらったアンパンマン

とっても良い感じに馴染んできました!

 

そして、楽器紹介のスタンドプレーも

毎回練習中😊

f:id:kapuritai:20221009164041j:image

みんなで揃って立って、暗譜で吹いて、

ドヤ顔アピールしたら座る!笑

解釈違うかもだけど🤣

 

こんな楽器があるんだよ❣️が

子供達に伝わるといいなぁ❤️

少しでも音楽や楽器に興味持ってくれると

音楽ママたちは嬉しいです(♡˙︶˙♡)

 

そして、12月も訪問演奏があるので

冬の曲☃️やクリスマス曲も吹いてみました🎅

クリスマス時期の訪問演奏は

かぷりの得意とするところなので、

安定のジングルベルです🔔

クリスマスはいくつになっても

ワクワクしますねぇ🎄✨

 

そして今日のオマケ💜

合奏の最後に♬そりすべり🛷を吹いて

今日の合奏は終了✨️

 

個人的には久々にそりすべり吹いて

トランペットとコルネット

楽譜を行ったり来たりして迷子になったけど

馬がちゃんと嘶けたようで

ホッとしました🐴ヒヒーン。笑

f:id:kapuritai:20221009200510j:image

今日もお疲れ様でした(*˙︶˙*)ノ゙

次回も元気に、笑顔で会えますように💕

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248