ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2019,12,02*練習日記*

【場所】

いこいの郷 常総

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:20  準備・音出し (各自チューニング含め)

10:20      合奏         

・聖夜

サザエさん(エンディングテーマ)

・冬の童謡メドレー

・ジングルベル

・ありがとうの花

・さんぽ

アナと雪の女王メドレー

              (休憩)

・そりすべり

12:40~  片付け・解散

―――――――――――――――

Fl        3

Ob      1

Cl        5

Sax      5

Hr        1

Trp       3

Trb       3

Euph    2

Cb        2

Perc     4

計      29名

――――――――――――――――f:id:kapuritai:20191202150743j:image

練習お疲れさまでした❗️参加メンバー多し✌️

12月は本番ラッシュなので、練習もギュっと集中して頑張りました👏

前回のコーチ練が生かされたでしょうか❓️

間違いなく生かされてましたよね✨

素敵なクリスマスコンサートを披露できる予感~😍

🎄

全パートの楽器紹介もあるので各自練習して次回の練習にスムーズに通せるようにしておきましょう✨(ワタクシ残念ながら次回はお休みですー(ToT)シクシク…。)

🎄

デーレンっ‼️
f:id:kapuritai:20191202155035j:image

⬆️さてこちら何だと思いますか❓️何の役目を果たしている道具でしょう❓️❓️

 

 

チクタク、チクタク、チクタク…。

 

 

 

A,楽器の名称=スラップスティック

木と木を打ち合わせてムチの音を表現する役割の楽器です。答えは、ムチの役目でした。

 

わがかぷり隊のママさんたちは、とーーっても器用なママさんがたーーくさん‼️こちらもパーカッションメンバーのお手製なんです✨

素晴らしぃ~✨👏✨

どんな風に使って、どんな音が聞けるかとても楽しみです。本番でも素敵なムチの音にハイ、注目~🎵

🎄

🎄

流行りものウイルスがソワソワし始めて来てますので気をつけて本番に備えましょうね❗️

本日の練習もとっても楽しかったです💓

 

 

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか?かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇👇

 

kapuritai.hatenablog.com