ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.10.18*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜合奏 (途中、換気タイムあり)

曲目
♪ジングルベル
♪冬の童謡メドレー
♪手あそびうたメドレー
♪楽器紹介のためのミッキーマウスマーチ

 

12:30~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

cond...①+②💓
Fl...③
Cl...④
Sax...③
Hr...①
Trp...②
Trb...②
Euph...①
Cb...①
Per...④

計22人

―――――――――――――

夢っ子ミニコンサートまで、39日‼️
まだまだ先だと思っていた本番も、あと約1ヶ月になりました。
朝晩だけでなく、日中も肌寒い日が増えてきましたね。体調崩さないように気をつけましょう❗️

本日のかぷり隊、練習スタート🎵

f:id:kapuritai:20221025153109j:image
11月の本番曲の前に…「ジングルベル」と「冬の童謡メドレー」
この2曲は安定感もあり、さらっと吹いて終わりました。


「冬の童謡メドレー」では、ゆっくり吹きたくなるフレーズも多々ありますが…rit.するのは2ヶ所のみ❗️
そこだけ気をつけて演奏しましょ~😄

 

「手あそびメドレー」
曲のテンポについて、夢っ子の先生からお願いがありました。
メトロノーム100の速さで演奏することに❗️
いざ吹いてみると思った以上に、ゆっくり🎵


緊張すると速くなりがちですが…Eちゃんの指揮をよく見て、ゆっくり演奏出来るよう心掛けてみましょう😊

f:id:kapuritai:20221025153021j:image
子ども達が手遊びをしている姿を想像したら、ゆっくり楽しく演奏出来そうですね♥️

 

ミッキーマウスマーチ♪」
KSMちゃんの指揮、堂々としてて、かっこいい❗️

f:id:kapuritai:20221025153052j:image
私も1度だけ…「振ってるだけで良いから~」とKちゃんに言われて振ったことありますが…あの緊張感は忘れられません。


いつも、みんなの前で指揮してくれるメンバー、どうもありがとう😄

 

次回は、いよいよリハーサルですね❗️
また元気に笑顔で会いましょう😄🎵

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248