ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.11.25*夢っ子ミニコンサート*

f:id:kapuritai:20221202065420j:image

紅葉やイチョウなど鮮やかな彩りが目を楽しませてくれ、ポカポカとお日さまが暖かく見守ってくれています。

 

本日、待ちに待った
「ちいさな子どもと家族のための 夢っ子ミニコンサート」が行われました。

f:id:kapuritai:20221202064648j:image

午前中の最終リハーサルを終えて、本番前に今日参加しているメンバーで写真撮影✨
午後の本番が、とても楽しみですね🎵

f:id:kapuritai:20221202064801j:image

午後になり舞台上でスタンバイしていると、続々とちいさな子ども連れのお客さんがやってきました。

私達も、子育て真っ最中ですが、赤ちゃんなどを見て、「かわいい」「懐かしい」と思ったことでしょう😄

 

会場が暗くなり「さんぽ」の曲からコンサートスタート🎵
守谷市の市制20周年のお祝いもあり、キャラクター「もりけん」と夢っ子の先生達も登場しました。

 

「手あそびメドレー」
守谷市在住の女性が、私達の演奏に合わせて歌い、先生達が出し物をしました。
みんなで作り上げる喜びを感じつつ、一緒に手遊びを楽しんでくれる子ども達の姿を見ると、とても嬉しかったです🎵

 

「ハッピーバースデー」では、守谷市20周年をお祝いして、ケーキの形の素敵な帽子をかぶったり、

「バスにのって」(先生の出し物)では、バスの運転手さんに変身した市長さん。とっても素敵でしたね😄

 

ミッキーマウスマーチ」
指揮者不在の中、Eちゃんが代わりに指揮をし演奏しました🎵

 

アンパンマンのマーチ
アンパンマンばいきんまん達の登場で子ども達は大興奮😆アンパンマン達の去り際…「またね~」とかわいらしい声が聞こえたり泣き出す子どもの姿がありました。アンパンマンは、いつになってもみんなのヒーローですね✨

 

はらぺこあおむし
先生達の出し物が、ほんとに素敵でした✨最後に、子育て支援センターの所長さんが、ちょうちょの姿で登場した際、歓声が響き渡っていました♥️

 

銀河鉄道999
最終リハーサルで、曲のスピードが速くなってしまった為、Eちゃんがピッコロを吹きながら指揮をしてくれました。

ソロでは客席の方を向き、また指揮に戻りと…ぶっつけ本番で、かっこいい姿を見せてくれました♥️Eちゃん、ありがとう✨

f:id:kapuritai:20221202064934j:image

普段、練習で使用している舞台で、今日はたくさんのお客さんを前に演奏することができて、とても楽しかったですね😄✨


残念ながら、今日参加出来なかったメンバーもいました。
本番は参加できなくても、みんながいたからこそ、今日のコンサートは準備万端で挑めたのだと思います。

 

12月も訪問演奏など、ありますね♥️本番に向けて、また練習も頑張りましょう🎵
次回も元気に笑顔で会いましょう😄

 

【スケジュール】
9:00 集合
10:00 最終リハーサル
11:00 昼食休憩
12:40 ステージ着席
13:10 開演
14:00 終了
14:30 解散


Fl...②
Cl...⑤
Sax...④
Hr...①
Trp...①
Trb...②
Euph...①
Cb...①
Per...③

計20人