ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2021,12,15*そらまい守谷保育園 訪問演奏*

今日は久々✨待望の訪問演奏でした❣️

f:id:kapuritai:20211215233546j:image

晴天でとても冷え込む朝でしたが

綺麗な保育園と久々の本番で

隊員みんなテンション上がりまくり😍

f:id:kapuritai:20211216000657j:image

ドキドキワクワクしながらリハーサルです🎶

f:id:kapuritai:20211215233729j:image

気になるところをサクッとさらって

可愛い園児達の入場待ちo(^▽^)o

f:id:kapuritai:20211215233936j:image

見えるキッチンのある保育園😳

今はこんなお洒落なんですねぇ✨

 

それでは、それでは!

笑顔の指揮者の合図で、本番スタートです❤️

 

アンパンマンの譜面カバーに興味津々で掴みはオッケー👌

銀河鉄道で盛り上げた後は

♬楽器紹介です❤️

✨綺麗なフルートの音色

✨カッコいいサックスの調べ

✨トランペットの元気な音!

トロンボーンはスライドの音に驚きの声‼️

でもやっぱり✨コントラバスは鉄板で

今日一の歓声でした❤️

あんなに大きな楽器は身近に見たこと無いですもんね😊

しかも演奏も上手なんです😍

園児のみんなには中々貴重な経験だと思いました✨

 

♬さんぽでは保育園のお友達にも

指揮者体験と合奏で参加してもらいました!

可愛かった〜😍

♬クリスマスのメドレーと♬ありがとうの花は

音楽に合わせて一緒に歌ってくれました❤️

有難い事に大きな拍手でアンコールを頂き

♬ジングルベル〜♬君は友達の

素敵メドレーをお届け🎶

会場みんな、ニコニコの笑顔で

演奏終了です✨

 

楽しんでくれて有難う!

私達もとっても楽しかったです😆

また呼んで頂けるととても嬉しいなぁ❤️

そらまい守谷保育園の皆様

本日は有難うございました✨

f:id:kapuritai:20211215234942j:image

参加したメンバーの皆様

久々の訪問演奏お疲れ様でした✨

初めてイベントに参加したメンバーは

緊張したかな?お疲れ様です💕

 

…緊張していないつもりでしたが

可愛い園児たちの様子を撮るのを忘れてるあたり、

やはり緊張していたようです💦

(ごめんなさい🙇‍♀️‼️)

 

また次の訪問演奏に向けて

頑張って練習しましょう😊

 

☆タイムスケジュール☆
---------------------------
9:15〜 集合、会場セッティング、音出し
9:30〜9:50 リハーサル

9:50〜10:00 控室待機
10:00〜10:30 本番
10:30〜片付け、解散
---------------------------

☆演奏曲☆

アンパンマンのマーチ

銀河鉄道999

③楽器紹介

 ♪Fl.『星に願いを』

 ♪Sax.『小さな世界』

 ♪Tp.『ジッパ・ディー・ドゥー・ダー』

 ♪Tb.『森のくまさん』

 ♪Cb.『ぞうさん

④さんぽ

⑤CHRISTMAS Happy Medley

⑥ありがとうの花

(ア)ジングルベル〜君は友達《TOY STORY》

 

☆参加メンバー☆

Cond. …1

Fl. …2

Cl. …4

Sax. …4(+1)

Hr. …1

Trp. …3

Trb. …2

Euph. …1

Cb. …1

Per. …3

計       22 名