ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.12.6*練習日記*

【場所】

いこいの郷

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜合奏 (途中、換気タイムあり)

片付け・解散

 

●練習曲●
楽器紹介のためのミッキーマウスマーチ
手遊び歌メドレー
さんぽ
アンパンマン   
ジングルベル
冬の童謡メドレー
あわてんぼうのサンタクロース
勇気100%

 

―――――――――――――


Fl...②
Cl...②
Sax...②
Hr...①
Trp...①
Trb...①
Euph...①
Cb...①
Per...④

計15人

 

12月に入り、街はクリスマス飾りやイルミネーションでキラキラと輝き始めましたね✨

f:id:kapuritai:20221212083254j:image

3年ぶりの「いこいの郷」
「懐かしいね~」などと話しながら…本日は、いつもより少ない15名で練習スタート🎵

 

今月は、訪問演奏の予定があるため、それに向けて曲をおさらいしました。

先日の夢っ子コンサートでの演奏が染み付いてる様で、どの曲も全体的に、いつもよりゆ~っくり😄🎵

f:id:kapuritai:20221212083311j:image

基本は指揮無しで演奏し、時々テンポが変わる所や、ずれやすい所ではEちゃんが指揮をしてくれました🎵

訪問演奏に参加出来ないパートのメンバーもいるので、他の楽器の音色で補ってみたりと試行錯誤しました。

f:id:kapuritai:20221212083328j:image

あわてんぼうのサンタクロースや、ジングルベルなど…クリスマス曲をいくつか演奏してみると、子どものようにわくわくした気持ちが芽生えてきました♥️
やはり、クリスマスはいくつになっても特別な日なのかもしれませんね😊✨

 

次回は、訪問演奏前そして今年最後の練習日ですね🎵

元気に笑顔で会いましょう♥️

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248