ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2023.1.31*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜合奏 (途中、換気タイムあり)

 

曲目
♪さんぽ
♪手あそびうたメドレー
♪冬の童謡メドレー
♪小さな世界
アンパンマン
♪勇気100%
♪ディズニーセレブレーション
美女と野獣

 

12:30~  片付け・解散

―――――――――――――

cond...①
Fl...②
Cl...①
Sax...③
Hr...①
Trp...②
Trb...②
Euph...①
Cb...①
Per...③

計17人

―――――――――――――

ついこの間、新年を迎えたと思っていたら早1ヶ月が過ぎました。明日から2月ですね❗️晴天ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。
この寒さに負けず、本日も練習スタート🎵

f:id:kapuritai:20230207063122j:imagef:id:kapuritai:20230207063133j:image

 

2月初めに、今年最初の訪問演奏があります。園児や先生方だけではなく、保護者などの大人の方も聞いてくれるということで…貴重な機会だと思いました😄
演奏会に向けて、曲順を決め司会も入れて練習しました。

f:id:kapuritai:20230207063050j:image

今日は、いつもより参加メンバーも少なかったので、2列に椅子を並べて演奏しました。
いつもと異なる場所で演奏するだけで、自分の楽器の音色や響き、他の楽器の音色の聞こえ方が違う事が発見出来ました~🎵

 

手あそびうたメドレーの中の「しあわせなら手をたたこう」では、TpのYちゃんがみんなの前に出て、手遊びを披露することになりました。
いつ見ても素敵ですね😄
本番も、よろしくお願いします♥️

f:id:kapuritai:20230207063100j:image

最後、ディズニーの曲を2曲練習しました。
「ディズニーセレブレーション」と「美女と野獣
とても懐かしいと思う人もいれば、初見で演奏する人もいました。
ディズニー演奏してると、「ディズニー○○」行きたくなりますよね~♥️夢の国~♥️


今週末の本番を楽しみに今日もみんなで頑張りました。
また元気に笑顔で会いましょう😄

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248