ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.12.21*どろんこ保育園訪問演奏*

年内最後の訪問演奏で、どろんこ保育園さんにやってきました。どろんこ保育園さんには、かぷり隊は初めての訪問です。みんなでドキドキわくわくしながら向かいます🎵

f:id:kapuritai:20230118105447j:image

f:id:kapuritai:20230118110046j:image

f:id:kapuritai:20230118110055j:image

今回はなんと、かぷり隊初の屋外での演奏です🎷。

f:id:kapuritai:20230118105829j:image

園のテラスからは自然いっぱいの園庭が広がりとても素敵な景色、とても清々しい気分になります✨。
自然の中での演奏しているような感じですね🌳。

f:id:kapuritai:20230118105856j:image

何曲か演奏して、途中から保育園の先生がサックス🎷で参加してくださいました。

朝に一度練習で合わせただけだったのですが、先生、本番バッチリです🎶。こどもたちのテンションが上がってくるのが伝わってきます😄。
園児のみんなも、鈴を持って一緒に楽しみました。

 

最後にはアンコールを頂き、「ジングルベル」を演奏。


年内最後の演奏楽しかったな~、園児のみんなかわいいな~~と思っていると、

「アンコール」「アンコール」!二度目のアンコールかかりました❗️。

Wアンコール、すごく嬉しいです✨✨。先ほどのサックスの先生ともう一度一緒に演奏できました😊。

f:id:kapuritai:20230118105550j:image

どろんこ保育園さんへの訪問演奏は、かぷり隊にとってもとても心温まる演奏になりました。

保育園の先生方、園児のみなさん、どうもありがとうございました😌。

 

さて、新しい年も、みんなでたくさん音楽しましょう!!

 

fl 3
cl 6
sax 2
hl 1
tp 1
tb 1
cb 1
per 3

 

【曲目】

あわてんぼうのサンタクロース
アンパンマンのマーチ
③楽器紹介
④さんぽ
⑤勇気100%
⑥ジングルベル