ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.7.14*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

9:50     集合 
10:00~10:10  準備・音出し

10:10〜合奏 (途中、換気タイムあり)

   

吹奏楽のための「風之舞

♬楽器紹介のためのミッキーマウス•マーチ

 

12:40~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Cond. …1

Fl. …3

Cl. …7

Sax. …4

Hr. …1

Trp. …3

Trb. …2

Euph. …1

Cb. …1

Per. …4

計       27 名

――――――――――――

7月2週目も

降ったり止んだり、雨の1日☔️

f:id:kapuritai:20220717115929j:image

f:id:kapuritai:20220717131816j:image

七夕の笹は片付いていましたが

夏らしい飾り付けが公民館を彩ります🎆

 

今日は中央公民館まつりの

ロビーで流される映像の収録日📹✨

 

先週に引き続き大川コーチの指導の後

公民館の方が収録、の予定でしたが

大川コーチの乗る電車が

人身事故であわや来られない?

|*´゚Д゚)ドキドキ

というハプニングがありましたが

無事コーチが到着して、一安心♡

f:id:kapuritai:20220717121027j:image

10日ぶりのコーチ練習。
一通りさらっていきます♬

f:id:kapuritai:20220717121111j:image

いつもの和気藹々の練習も楽しいのですが

コーチの的確な指導と本番前の緊張感で

引き締まった空気も、またいい感じ✨

f:id:kapuritai:20220717121152j:image

流石プロ。

時間内でピタッと決めて

休憩挟みつつ、いざ、本番‼️

f:id:kapuritai:20220717121455j:image

観客は録画している公民館の方のみ。
しかし、コンクール並みの緊張感。
たった5分ちょっとの時間でしたが
終わった瞬間の充実感半端なく

・.。*・.。*v(*´>ω<`*)v・.。*・.。*
とーーっても、楽しかった〜❤️

学生時代を思い出しますね(*´˘`*)♡

公民館の方には

ここでこんな演奏が聴けるとは!

鳥肌立ちました!!

と、思いがけず嬉しいお言葉を頂きました
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。やったね!

そして、本番後は
楽器紹介のためのミッキーマウス•マーチ♬

jazzパートが上手くはまらなかったのですが、

音のカタチ、吹き方のコツひとつで

あっという間に

かぷり隊♪BIGBANDサウンド

聴こえて来ましたよ〜😍

f:id:kapuritai:20220717122324j:image

大川コーチありがとうございます❣️

笑顔がとっても素敵で

物腰柔らかく、的確な指導、毎回感動です✨

また宜しくお願い致します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)

f:id:kapuritai:20220717131248j:image

今日録画した映像は

10月30日(日)中央公民館まつりの午前中に

↑このロビー奥の場所で流れる予定🎬

機会がありましたら是非ご覧ください😊

もしかしたらYouTubeにも載るかも、との事▶️

お楽しみに〜❤️

 

かぷり隊はママブラスなので

8月は夏休みにつき練習はお休みです。

子供達と過ごせることは楽しいですが

毎日、仕事に家事に子育てに忙しい1ヶ月。

暑さに気をつけて乗り切りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

今日もお疲れ様でした✨

9月も元気に、笑顔で会えますように💕

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248