ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2017 年2月27 日)

【場所】
いこいの郷
 
【スケジュール】
10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:40 合奏
 

アンパンマンのマーチ

おもちゃのチャチャチャ

・手あそびうたメドレー

・世界中の子供たちが

・ドレミの歌

・A DISNEYLAND CELEBRATION

ジブリ・ソングス

・さんぽ

・楽器紹介

 
12:40~ 自主練習・片付け
 
【参加者】
Fl.7
Cl.2
Sax.2
Tp.5
Hr.1
Tb.2
Fag.  1
Euph.  2
Cb.1
Per.  3
計26名+ゲストCl.1名
-------------------------------------------
 
今日はメンバーの子供が多く所属する幼稚園が振替休日だったので、ワイワイガヤガヤ賑やかな中での練習となりましたヽ(´▽`)/
子供同士仲良く遊んでたり、気になる曲になると前に出て指揮者の横で体を動かしたり歌ったりニコニコしたり、、、、[emoji:B60]

みんな一緒に音楽を楽しめたかな〜!?

練習後に、お母さんたち上手だったよー[emoji:B60]、と笑顔で褒めてくれる子もいて、ほっこりしました(*´ω`*) 

さて練習の方はというと、3月の訪問演奏の候補曲を一通り練習しました♬
先日発表したときと指揮者が変わる曲があったり、指揮なしで発表しよう!という曲もあったり。

メンバーが交代で前に出て全体を聴いてバランスを整えていくんですが、ちょっとしたことでぐっと音楽が素敵になっていくのは気持ちが良いですね(*´ω`*)

半年ぐらいかけて取り組んできたディズニーランドセレブレーション。
次回の練習と3月の演奏で気持ちよく演奏して、最後を締めくくりたいですヽ(´▽`)/

image1.jpeg