ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2018年7月19日)

【場所】
中央公民館

 

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:30 合奏

・童謡メドレー vol2

・茶色の小瓶

・ディズニーランドセレブレーション

・チムチムチェリー

 

12:30~ 片付け・解散

 

【参加者】
Fl.  3

Cl.  3
Sax.  3
Tp.  3
Hr.  2
Tb.  3
Euph. 2

Bass.1


計20名
------------------------------------------  

先週の練習の日記です。

 

先週の練習から、はや1週間。

みなさま、夏休みいかがお過ごしでしょうか。

 

練習日記を、書こう…書こう…

思っていたら、あっという間に

1週間が経っていました、

この感じで、夏休みなんて

あっという間に終わってしまうんでしょうねー。

 

なーつーやすみはーー

やっぱりーー

みじかいーーー

 

あっという間すぎて

大江千里もびっくりです。

 

夏休みの歌といえば、

大江千里ですよね!

TUBEもか?

 

え?ちがう?

ジェネレーションギャップ?

かぷり隊メンバーも最近じゃ

平成生まれもいるからな・・・

 

 

ジェネレーションギャップといえば、

童謡メドレーVol2の音源を

家で聴いていた時に、

うちの子どもが言うんです、

「この歌、CMの歌だよね?」と。

 

母はてっきり、

大森屋の方かと思って、

母「そうそう、海苔のね」と、

(森へ行きましょう=海苔を贈りましょう大森屋)

 

 

そしたら、子どもが言いたかったのは、

auのCMのWANIMAの曲だったようで、

(「ピクニック」=「やってみよう」)

 

WANIMAと鈴木杏樹

えらい違うよね(笑)

 

童謡メドレーVOl 2という

同じ楽曲を聴いても、

人によって、世代によって、

イメージするものは違うんだなと、

 

音楽って無限ですね!!(笑)

 

 

練習日記に全くなっていませんが、

先週の練習は、夏休み入り前日とあって、

来れないメンバーや途中退席も多く、

こじんまりと輪になって合奏しました。


f:id:kapuritai:20180726103847j:image

 

新しくチャレンジする曲も

再度引っ張り出してきた曲も

どれもなかなか良かったと思います!!

次のステージまでに

少しずつ磨きましょう。

 

次の練習は9月6日です。

かぷりメンバーは母親が本業!

少しの間、合奏からは離れますが、

みんなそれぞれの持ち場で

頑張りましょう。

 

そして、夏休み明けたら、

またみんなで合奏を楽しみましょうね。

 

みなさん、この日の練習も

お疲れさまでした。