ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記 (2018年2月8日)

【場所】
中央公民館

【スケジュール】
10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:30 合奏

アンパンマンのマーチ
・おもちゃのちゃちゃちゃ
・手あそびうたメドレー
魔女の宅急便
ミッキーマウスマーチ
・ディズニー・プリンセス・メドレー

12:30~ 片付け・解散


【参加者】
Fl.  5
Ob.  1
Cl.  5
Sax.  2
Tp.  6
Hr.  1
Tb.  1
Euph. 1
Per.  1
計23名
------------------------------------------

来月初めにある訪問演奏の演奏曲をメインに練習しました。
中には久々に演奏する曲もあり、最初は不安げなのが音に出るほど(笑)でもその後はすぐに思い出し通常通りの演奏に🎶

 

今回も前回に続き、魔女の宅急便メドレーを指揮無しで通して吹いてみる事に。指揮者のアドバイスを受けながらいかに皆と息を合わせるかを意識しながら練習しました。

ブレスって本当に大事✨他にも大事な事ばっかりですが(笑)



インフルエンザの影響でお休みのメンバーが多い中、主旋律がいなくても通して演奏出来てるのはメンバー達の日頃の練習の賜物ですね✨

これから卒業・入学シーズンで色々と忙しくなるお母さん業、まだまだインフルエンザが猛威をふるっていますが💦、体調に気を付けてお母さん業も練習も頑張りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、ホルン・チューバのメンバー大募集中です!!

 

 年齢は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

kapuritai.hatenablog.com