ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2022.9.8*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

9:50     集合 
10:00~10:20  準備・音出し

10:20〜合奏 (途中、換気タイムあり)

   

♬楽器紹介のためのミッキーマウス•マーチ

アンパンマンのマーチ

銀河鉄道999

 

12:48~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Cond. …2

Fl. …2

Cl. …5

Sax. …4

Hr. …1

Trp. …2

Trb. …2

Euph. …1

Cb. …1

Per. …3

計       23 名

――――――――――――

今日は雨がパラつき、どんよりな1日。

f:id:kapuritai:20220908180253j:image

それでもワクワクしてしまうのは、

約2ヶ月ぶりの大川コーチ練習だから♡♡♡

コーチ、本日も宜しくお願い致します(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"

 

まずは、前回途中でタイムアウトになってしまった

♪楽器紹介のためのミッキーマウス•マーチから

スタート❗️

f:id:kapuritai:20220908180505j:image

久々の心地良い緊張感の中

一通りさらって思い出していきます( •̀ᴗ•́ )و

前回出来なかったホルン、ユーフォパートも

しっかり素敵に仕上げて、

楽器紹介完成〜👏👏👏

 

次は、ママさんブラスの大定番❣️

アンパンマンのマーチ(ง ˙˘˙ )ว

f:id:kapuritai:20220909055840j:image

みんな暗譜でも吹けるくらい吹き込んでるけど、

実は実は、アーティキュレーション

ちゃんと吹くととても難しい所もあり、

丁寧に仕上げると物凄く聴き応えのあるマーチになるんです!!

かく言う私も楽譜の難しい所を

何となくサボって適当に吹いていた人で。

今日はアンパンマン史上1番真剣に取り組み

緊張して間違えまくりました߹𖥦߹

前回の風之舞を吹ききった以上に

長年吹いてるはずのアンパンマン

こんなに疲労するとは…(´×ω×`)

f:id:kapuritai:20220908231012j:image

パーカッションもとても丁寧な指導を受けて

さらにメリハリのある曲に🥁✨

 

最後は♪銀河鉄道999🚂

時間ギリギリだったので軽く、のはずが

結構しっかり目に笑

指導して頂きました\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

普段指揮してくれるKちゃんが、

ビフォーアフターが全然違う‼️と

褒めてくれてました!

f:id:kapuritai:20220909060344j:image

特に、いつも吹いてるアンパンマン

生まれ変わった感が半端なく💖

 

和音が分かりやすくスッキリ✨

伸ばしもただの伸ばしじゃなく。

吹きなれた曲でも何となく演奏せず

ひとつひとつ音符を丁寧に。

色んなパートの素敵な音を聴いて演奏し、

皆の気持ちを合わせると

こんなに違うんだな、を実感した1日でした。

 

楽しかった〜❣️

今度のイベントでは、新生かぷり隊を

お披露目出来そうですよ〜( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✧

イベントが楽しみだ〜🎶

 

大川コーチ-` ̗ ❤︎ ̖ ´-

今回も丁寧な御指導有難うございました‼️

また宜しくお願い致します(*'∀'人)✨

f:id:kapuritai:20220908234027j:image

今日のレッスンを忘れないように

これからも楽しもう💕

見えないけどみんなめっちゃいい笑顔( *´꒳`* )♡

 

今日もお疲れ様でした✨

次回も元気に、笑顔で会えますように💕

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248