ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2021,7,16*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜合奏 (途中、換気タイムあり)

   

♬THE OLYMPIC SPIRIT

OLYMPIC FANFARE AND THEME

♬UNDER THE SEA

吹奏楽のための民話

♬Disney Medley I

♬パプリカ

♬童謡メドレーVol.2

♬ハッピーバースデー

 

12:30~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Cond. …1

Fl. …4

Cl. …5

Sax. …2

Hr. …1

Trp. …4

Trb. …2

Cb. …1

Per. …2

計       22 名

――――――――――――

7月最後の練習日記です♬

 

今日はようやく雨の心配の無い練習日!

なんと、記念すべき梅雨明け初日です🌞

f:id:kapuritai:20210719000947j:image

すっかり夏空✨

気持ちも明るく練習スタート〜🎶

 

本日のかぷり隊♪

まずは、直近の大イベント

オリンピック曲を2つ、通します🎼♬

次に演奏するのは3年後?と言いながら

扉を開放しながら館内の皆様にも

オリンピック気分をお裾分け❤️

 

学生では無いので

また皆で集まれたら吹けるはず!と

数年後を楽しみに出来るのが

ママブラスの良いところ😊

 

そして、いよいよ夏を感じるアンダーザシー🐠

オリンピックスピリットとアンダーザシーは

サクッと録音もして、緊張感も持たせてみました😁

f:id:kapuritai:20210719003829j:image

バン民、ディズニーと修正しながら通して行くと、

扉の向こうから聴いていただいたり、

拍手も貰ったり嬉しいひとときも😊

今日は低音が少ないので、

コントラバストロンボーンが前に出て

演奏したりもしてみました!

これもまた中々楽しい😍

 

ひと通り演奏したけど、まだ時間があるから何かしよう!

と、オリンピックの吹き納めでパプリカを。

訪問演奏の願いを込めて童謡メドレー。

明日誕生日🎂の隊員Yちゃんがいたので

ホール客席、Yちゃん貸切状態で

ハッピーバースデー🎉

f:id:kapuritai:20210719002603j:image

自己申告していただければ

いつでもハッピーバースデーを演奏しますよー!

との事なので、隊員の皆様、遊びに来る皆様

是非かぷり隊の演奏で祝って貰いましょう👏

私も客席で祝われたいなぁ💓

 

かぷり隊の練習、1学期はこれにて終了✨

夏休みは3食の支度に子供達の遊びや宿題、

塾に習い事に部活に大会。

そしてお仕事〜👩‍💻

ママ達にはそれぞれ忙しい毎日が待っているので、

次の練習は9月です。

 

こんな気の抜けない状況だからこそ

忙しいけど元気に過ごせるのが

とてもありがたいなと思います…が。

やっぱり母は疲れますよねー🙃(本音)

 

頑張った先の9月の息抜きとご褒美

そして子供達の笑顔の為に

夏休み、頑張り過ぎず(笑)

乗り切りましょう❣️

健康第一❤️体調には気をつけましょうねー!!

 

今日もお疲れ様でした✨

次回も元気に、笑顔で会えますように💕

 

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248