ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2021,3,8*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜   合奏 (途中、換気タイムあり)

   

吹奏楽のための民話

さくらのうた

♬ハッピーバースデー

♬みんなの童謡コレクション Vol.1

♬It's a small world

♬パプリカ

アンパンマンのマーチ

 

12:30~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Fl       4

Cl       4

Sax    3

Hr       1

Trp      3

Trb      2

Euph   1

Cb       1

Per      1

計       20 名

――――――――――――

今日はあいにくの雨☔️

f:id:kapuritai:20210310000736j:image

いばらきアマビエちゃんもお出迎えしてくれた

中央公民館の館内は、外の雨模様と反して

明るく楽しい、活気溢れる合奏が行われました😊♪

f:id:kapuritai:20210310000757j:image

吹奏楽のための民話、略してバン民。

吹奏楽経験者には懐かしすぎる一曲✨

的確な指揮のもと、少しずつ仕上がってきたので録音してみました🎶

 

さくらのうたも、今からの季節にピッタリの綺麗な曲です🌸

 

そして、次の練習日には春休みで子供達が沢山いるかも、との事で、急遽子供達向けの曲をチョイス。

当日誕生日の子がいるから🎂と、ハッピーバースデー。

一年生にもなる子にも、と、童謡メドレーを引っ張り出し。

よし、楽しいからIt's a small world!

などなど、色々吹いて楽しみました😊

 

休憩の合間には、ソプラノとバリサクのアンサンブルで、香水が聴けました❣️

カッコいい〜👏👏👏

あー、写真撮り損ねた〜😭

 

いつもかぷり隊はフットワーク軽いな〜❤️

今日も楽しい時間が過ごせました✨

次回も元気に会えますように💕

 

個人的にはずっと受験生と自粛という名目で

楽器をマルっとサボっていたので

顕著にスタミナが無くなっていました😱

次はちゃんと吹けるように頑張ります💦

 

頭の中は録音のバン民がグルグル🎶

エンドレスなのもまた、吹奏楽のお約束❤️

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248