ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

かぷり隊とは?

◆かぷり隊とは?

茨城県守谷市を中心に活動する、吹奏楽が好きなママさんたちが集って結成された、ママさんブラスバンドです!

吹奏楽経験がある方、吹奏楽経験はないけど楽器が好きな方、大歓迎です!!

「中高生時代は吹奏楽部だったけど、ブランクが長くて吹けないかも、、」
「大人になって楽器を始めたばかりだけど、いろんな楽器と一緒に吹いてみたい・・・」

という方でも大丈夫です!!!

みんな家事・育児・仕事と両立しつつ、ひと時の音楽の時間を楽しんでいます☆

お気軽に見学、体験にお越しください♪


◆活動日、時間

月2回 平日10時~12時(10時〜13時) 

※なるべく10時に来る。合奏開始は10時10分頃

※現在の所属メンバーが仕事や他の活動で忙しい方が多いので、集まって練習するのは月2回、各2時間としています♪
※本番前、コーチ練習時は変更の場合あり♪


◆活動場所

守谷市中央公民館

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/shisetsu/bunka/kouminkan.html

・いこいの郷 常総

http://ikoinosato-joso.com/access/index.html

 

◆会費

1回100円~200円 練習場所の使用料や楽譜購入代に充てます。(パーカッションは+半年1000円積み立て)

楽譜購入の際は、不足分を臨時で集金させて頂く場合があります。

 

◆参加出来る方

吹奏楽(楽器)経験がある方
・ちびっこが練習場所にいることにご理解いただける方
練習、本番に積極的に参加できる方
・お休み、遅れるときは連絡できる方
・楽器と譜面台を用意できる方(当団の所有管楽器はありません)