ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2018年4月16日)

 

f:id:kapuritai:20180419020055j:image【場所】
中央公民館

【スケジュール】


10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:30 合奏

・茶色の小瓶 

 

ディズニープリンセスメドレー

12:30~ 片付け・解散

【参加者】
Fl.  4
Ob. 1
Cl.  4
Sax.  4
Tp.  4
Hr.  2
Tb.  1
Euph. 2

Bass.1

Per.1
計23名
-------------------------------------------

春休みが終わり、久しぶりのかぷり練。長い休みに入る前は、

 「よーし!頑張って、休みの間も自主練習するぞっ!」

 なーんて思うのですが、休み明けいつも思うのは、

 「あ゛ーー、結局、1度もケース開けなかったわーー、

    ヤバい、今日吹けるかな私・・・」

 

ホントにもうっ!毎回同じ反省を繰り返しながらも、成長できない私(笑) 主婦だし、母だし、パートもしてるし、まぁ忙しいよね、言い訳てんこ盛り。みなさんも同じですかーー?

 

私事ですが、娘の中学校の入学式で、吹奏楽部の生演奏を聞きまして、中学生が一生懸命呼吸を合わせて吹いている姿に、改めて「吹奏楽ってステキだなー」って思いました。

 そして、そんな吹奏楽を大人になった今も続けられてることは、とても幸せなことなんだなと思いました。

 

楽器があって、一緒に吹ける楽しい仲間がいて、合奏できる環境や時間がある・・・

 

かぷりで出会えた縁を大切に、今年度もみんな仲良く楽しく活動していきましょうね!

 

今日は主に茶色の小瓶を、丁寧に見直しながら合わせていきました。スイングのリズム、難しいですねーー、私も全然スイングノリ出来てないけど、出来てなくてもおしゃれに気取って吹いていようと思います、おしゃれに吹いていれば、そのうちできるさーー(笑)さぁどんとこい。

 

さぁ、私は次回までに1度でもケース開けて練習するでしょうか?みなさんまた次回の練習でー!今日もお疲れ様でした。

 

 

 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、ホルン・チューバ・バリトンサックスのメンバー大募集中です!!

 

 年齢は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

 

kapuritai.hatenablog.com