ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記 (2017年1月13日)

【場所】
いこいの郷
 
【スケジュール】
10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~10:40 アンサンブル発表
10:40~12:30 合奏
 
・世界中のこどもたちが
・冬の童謡
・手あそびうたメドレー
・A DISNEYLAND CELEBRATION
 
12:30 解散
 
【参加者】
Fl.6
Ob.  1
Cl.5
Sax.2
Tp.4
Hr.2
Tb.1
Euph.  1
Cb.1
per.  2
Cond.  1
計26名
-------------------------------------------
 
年が明けて2017年初めての練習です。年末年始の家事に冬休みの育児、ママ達はいつでもお仕事。楽器を吹くのも一休みだったメンバーも多かったと思います。
 
まずはアンサンブル発表がまだだったグループの演奏を聴かせてもらいました🎶
朝から素敵な曲を聴けるのは、いいですね✨何度聴いても楽しいし、気持ちも和やかになります。
 
間近にに控えた本番に向け細かい箇所を見直しながらの合奏練習。
何度か吹くとグッとよくなるのは、『いい演奏を聴いてもらいたい!』と思っているのがメンバー皆同じだからだと思います✨
 
本番まで練習は残り1回。いいイメージで本番を迎えられるように次回も楽しく吹きましょう🎶
 
 
 

f:id:kapuritai:20170119193645j:plain