ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2021,06,08 *練習日記*

【場所】

  中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜合奏 (途中、換気タイムあり)

   

♬Disney Medley I

吹奏楽のための民話

♬アンダー・ザ・シー

♬アルセナール

 

12:30~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Cond. …1

Fl. …3

Cl. …4

Sax. …4

Hr.…1

Trp. …2

Trb. …2

Euph.…1

Cb. …1

Per. …2

計   21名

――――――――――――

f:id:kapuritai:20210608174041j:image

梅雨入り前の真夏日🌞

  本日もかぷり隊集まれるメンバーで練習しました🎵

 

SYKちゃんの指揮はまるでイリュージョン😎

  頭の中~体全体で刻み込め❗

  みんな、私に着いてくるのよ~💫

と刺激的でワクワクして好きです💗

 

指揮を見て感じること、Disney medleyのメロディラインを聞き合うこと、8分音符を刻んで縦を合わせること、注意点いただきました😊

 

バン民は序盤はかわるがわるメロディを受け継ぐこと、中間部はノベーーッとしすぎないように、テヌート・スタッカート、スラーの中でもはっきり動くこと、ラストはテンポの切り替えに乗り込んでくこと、注意点いただきました😊

 

UNDER THE SEAは初夏を感じ軽いノリで吹けるように、後半は転調するのでテンポ感も含め崩壊💣️しないように頑張りましょう💪

 

ひっさびさに、アルセナール❗️

(年の割には体力あります、我々。)

細かいことは気にせず…

なんとなーく吹けて、なんとなーく通せた私たちは凄いでしょ✌️

またみんなで作り上げたい曲のひとつです😉

f:id:kapuritai:20210608205904j:image

 

今日もとても楽しく合奏ができました‼️

合奏ができる幸せ時間に感謝だー↗️↗️↗️

まさかのことがあっても助け合えるかぷり隊のメンバーが大好きです♥

 

 

そんなこんなで、練習後は産婦人科へ行ってきました😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フフフ…🤭

そこのびっくりした方‼️

 

 

 

年1の子宮がん検診を受診してきました。

     自分のココロとカラダを大切に😌

そして、欠かせない漢方薬を処方してもらいます💨💨💨

 

 

次回の練習も元気モリモリでお会いしましょう😉久々のブログ登場させていただきました~👋

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248