ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2021,4,19*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜合奏 (途中、換気タイムあり)

   

吹奏楽のための民話

ドラえもん/星野源

♬A Disneyland Celebration

♬Disney Medley II

♬Disney Medley

 

12:30~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Fl       4

Cl       4

Sax    3

Hr       1

Trp      3

Trb      2

Euph   1

Cb       1

Per      1

計       20 名

――――――――――――

短いようで長い春休みも終わり

新年度初めての練習です!

ママ達、春休みお疲れ様でした✨

 

約1ヶ月ぶりの練習。

前回桜が咲いていたのが遠い昔のように

公民館前はすっかり新緑🌿の

桜並木になっていました🌳🌳🌳

f:id:kapuritai:20210419170525j:image

手をかざせば自動で出る消毒液も

公民館の至る所に完備!

1ヶ月で色々変わるものです✨

tetteっていう名前がちょっとカワイイ🙌

 

今日は早速バン民から合奏♪

KMちゃんの指導はいつも凄い。

ハーモニーのモヤモヤを、無理なく

楽しく取り払って行きます✨

客席にお客さんが居るつもりで!

と、最後に通すことも出来ました❤️

f:id:kapuritai:20210419173435j:image

そして、星野源ドラえもんの初見。

ほぼほぼユニゾンなアレンジですが

2回目の通しには、テンポをあげて楽しそうな

ドドドドドドドドドッド〜♬

になっていましたよ〜😊

 

そしてその後は、

美人フルーティストからの提案で

怒涛の…ではなく

ワクワクするディズニーづくし❗️

かぷり隊で吹いたことのあるものも無いものも

そしてスコアが無いものもありましたが(笑)

何とか通していきました。

よく振ったね、KMちゃん🤣

 

ディズニーは難しいし、疲れるけど

やっぱり楽しい〜❣️

難易度が上がっても、譜面を前のめりで見て、

頑張っちゃう団員達が大好きです❤️

例に漏れず、私も前のめりでした😅

次回の練習も楽しみだなぁ🎶

 

新年度。

子供達も親も、入園、入学、進級と

生活のリズムが少しずつ出来てきた頃。

みんなそれぞれ、疲れもストレスもあるけれど

楽しい合奏でスッキリした笑顔でした☺️✨

今年度もママ達のオアシス

かぷり隊を楽しんでいきましょう🤗

 

次回も元気に、笑顔で会えますように💕

 

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248