ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2019,09,25*きぬ学園 訪問演奏*

カラッカラ晴天🌞秋空🌞のもと、隣の隣の市のこども園へ訪問演奏の本番へ~🎵

きぬ学園は2年4ヶ月ぶりの訪問で道中、「どこ曲がるんだっけ!?」「もしかして間違ったかも!?」「あったーー!!」etc…遠足気分で向かいました。

🐿️

ジャーン✨広い園庭、たーくさんの遊具👏

間違いなく子どもたちの楽園に間違いなしでしょう😲  (タイヤ跳びしたいわ~)

f:id:kapuritai:20190925154942j:image

🐿️

9月生まれ🎂お誕生日会🎂の枠で演奏させていただきました。  オメデトウゴザイマス~🎉

       🎵本日のメニュー🎵

        ①ハッピーバースデー
        ②アンパンマンのマーチ
        ③童謡メドレー2

        ~楽器紹介 ~  Pic,Hr,Trb,Cb

        ④ ありがとうの花
        ⑤パプリカ

f:id:kapuritai:20190925160901j:image

⬆️きぬ学園さんのブログより。

園の様子をと思いホームページを見てみたら、なんてタイムリーなんでしょう。 すでに本番の様子がアップされてました~👏

🐿️

年長さんは運動会でリトルバンド隊となり、ちょうど練習中とのこと。かぷり隊の演奏にわくわくした表情で、楽器の種類や奏でる音に興味津々🤩すぐ反応してくれる子どもたちがたくさん居ました。

『ありがとうの花』は園でよーく歌ってるのでしょうか、園児はもちろん先生も歌ってくれて、とてもあったかーーい気持ちになりました♥️ もちろん『パプリカ』鉄板曲👏1人立ち出すとみんな立ち踊るのでとっても可愛かったです🕺

いつの間に練習してたの?KAM子さん!!と思いました✌️(なんなら一緒にダンジング~👍️と思った位。)

🐿️

とーーーっても楽しい演奏会でした☺️

きぬ学園の先生方、園児のみなさま、保護者の方々、温かく迎えていただきましてありがとうございました🍀子どもたちの笑顔を見て胸アツになりましたね~💓

🐿️

f:id:kapuritai:20190925144820j:image

まだ暑い日もあるのでしょうが、、、季節はだんだんと移り変わって金木犀の香る季節です。秋ですね~🍂

次回の練習も冬曲を温めましょうね☃️

🐿️

🐿️

---------------------------
★タイムスケジュール★

9:45    集合

9:45~10:10  会場に打楽器搬入・椅子セッティング 控え室へ移動                                  

10:15~10:55 音出し・リハーサル・チューニング   待機  

11:00~11:20 ✨本番✨

11:25~  写真撮影・片付け・会場片付け

11:45 解散

---------------------------

🎶参加メンバー🎶

Ob        1

Fl,Pic    4

Cl          6

Sax       4

Hr         1

Trp        4

Trb        2

Euph     1

Cb          1

Perc       4

計         28名

---------------------------