ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2019,06,12*練習日記*

【場所】

ターレ

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練
10:30~12:30 合奏

・パプリカ

・ライオンキング

・楽器紹介のためのミッキーマウス・マーチ

・アンダー・ザ・シー

アンパンマンのマーチ

・さんぽ

12:30~ 片付け・解散

―――――――――――――――

Fl    4

Ob  1

Cl    6

Sax  6

Hr    1

Trp   4

Trb    1

Euph  1

Cb     2

Perc  2  (見学体験者 1名様✨)

計    29名

―――――――――――――

練習お疲れさまでした!!

前回の練習に引き続きパーカッション経験者の方が体験でいらっしゃいました。

パーカッションはとにかく忙しいパートなので、

有無を言わずすぐさま体験になるとゆー。(笑)

スネアを叩いていただきました!久しぶりな感じがしなかったですよ…ロールできてましたもん。手首を、クネクネと慣らしてきてくれたのではないでしょうか!?素晴らしい✨

前回から入団していただいたTKちゃんは、なんと『ボンゴ』を持参✨ライオンキング🦁とてもカッコ良かったです💓

なんとAちゃんも入団を決めていただきました!

🎤練習あとにちょっとインタビュー🎤

T『今日どうでしたか?』←拷問か!?

Aちゃん『久しぶりに楽しかったです!』

T『そうですよね、楽しいですよね!良かったです!』

Aちゃん『だいたい子ども連れになるのでちょっと心配で~』

T「大丈夫ですよー(^^)d」

👇️👇️👇️

かぷりママはみんな子育て世代!!

みんな温かい目でお子さまを大歓迎します。

   ウレシイネ♪O(≧∇≦)O♪ウレシイネ

これから一緒に音楽を楽しみましょう🎵よろしくお願いします✨✨

と言うとこでメンバーが増えました🤩⤴️

👆️👆️👆️


f:id:kapuritai:20190612144557j:image

来月の本番に向けてみっちり練習しました。バランスですねー。会場にもよるのでしょうが、中低音(ハイ🖐️) がモゴモゴしがちなので音の粒をハッキリ吹いてもいいんだなと録音の音源を聴いて思いました。あと、お互いを聴き合う。他のパートは何をしてるんだろう…と聴き合える位の気持ちが丁度良いのかなー。ミッキーはテンポ感を合わせて軽やかにスイングしたいなー。

あと、指揮を見た方が良い👀✨KMEちゃんやSYKちゃんの気持ちがよーく分かりました。

(パプリカをちょこっとだけ振らせていただいてありがとうございました。)

テンポがコロコロ変わるメドレーやテンポをキープする所、全部を暗譜して指揮を見ろ!←無理💦

ではなくて…要所要所でも良いので見るだけでタテを合わせられるのと、指揮を見てるとKMEちゃんはただ踊ってる💃だけではないってことです。など振り返りつつ、楽しかったなぁ…いろいろ学べたな…とニヤニヤしてる私であります。

🎶7月10日は本番🎶

お子さまが楽しめる曲目が盛りたくさんです✨

お客さんたくさん来ていただけるといいな🎵素敵なポスターのように晴れるといいな🌻
f:id:kapuritai:20190613094401j:image

次回の練習も楽しく頑張りましょう⤴️

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい!!そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか?かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇👇

 

kapuritai.hatenablog.com