ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2019,04,25*練習日記*

【場所】

ログハウス

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練
10:30~12:30 合奏

・楽器紹介のためのミッキーマウス・マーチ

・アンダー・ザ・シー

おもちゃのチャチャチャ

・さんぽ

・ライオンキング

・パプリカ

12:30~ 片付け・解散

―――――――――――――――

Fl  4

Cl  2

Sax  6

Trp 4

Trb 1

Euph 2

計   19  名

―――――――――――――――

7月の本番のために選曲をして、プラス3曲練習をしました。

夏の定番曲『アンダー・ザ・シー』はアクセントとテヌートの使い分けと、ハーモニーやリズムを聞き合い、陽気で楽しいラテンリズムを感じながら吹けるとよいですね。

今年も🎵夏がくるぅ~と感じますー(笑)

『ライオンキング』カットどーする問題発生!!あそこは外せないっしょ…このくり返しいる?…渡る世間っぽいし…全部やってしまえー!!etc。。。

参考音源が9分弱あることや、聴いて下さる方々のことを思い、少しカットすることにしました。そして、一通り通しました。

「すごーい出来るじゃん✨わたしたち👏」

ザワザワザワ~と鳥肌立ちましたね✨🦁✨

カットの場所はパートやセクションで確認し合っていただけると助かります。

7月の本番で『パプリカダンサー大募集!』

引き続きですが…(笑)  一緒にダンスしませんか?

覚えやすい動きなので難しくないですよー!


f:id:kapuritai:20190426130950j:image

平成最後のかぷりの練習も楽しかったですね🎵

令和元年最初の練習はGW明けとなります。そう、世の中ゴールデンウィーク!!!

皆さん、素敵なGWが過ごせます様に✨✨✨

 

 


kapuritai.hatenablog.com