ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2019,03,05*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練
10:30~12:30 合奏

・ライオンキング

・パプリカ

・楽器紹介のためのミッキーマウス・マーチ

12:30~ 片付け・解散

―――――――――――――――

Fl 3

Cl  4

Sax 5

Hr 2

Trp 3

Trb 2

Euph 2

Cb 1

計 22 名

―――――――――――――――

★ライオンキング★

イメージが大事とのことでDVDをレンタルしたメンバーやYouTube聴いてイメージを膨らませたメンバーがいて前回よりも進みましたねー!!特に、後半の『愛を感じて』はとってもいい感じの出来ばえでニヤニヤ♥️クライマックスの3拍子の切り替えが難所です。ノリ遅れないようにテンポを刻みつつ…と思ったら4拍子に!!

はっ、なんて忙しいのかしらΣ(´□`;)!!

場面場面での切り替えが難しいですが、長丁場ですので力まず壮大なイメージを忘れないように吹きたいです。
f:id:kapuritai:20190306091654j:image

★パプリカ★

始めのドラムソロ(4小節間)部分はみんなでクラップになりました。元気な曲なので恥ずかしがらずにやってみましょうね。

旬の曲なので、上手に歌ってるかぷりキッズがいました!!

(おやおや、女子会中かしら。笑)

 

★楽器紹介のためのミッキーマウス・マーチ★

🎵わたしの吹いてる楽器はね

       こんな音でこんなことができますよ🎵

と、楽器の特性を生かした譜面になってます。マーチやスイング、ビックバンドに3拍子など…細かくやりつつ一通り通しました。最後はみんな1つになってミッキーマウス・マーチ。これは楽しい楽器紹介になりそうな予感です!!

f:id:kapuritai:20190306091748j:image

次回の練習もたくさんの音に真心こめていっぱいホールに響き渡らせましょうね!(o^―^o)

f:id:kapuritai:20190306091719j:image

★おかえり、あゆみちゃん★

カーモンベイベー、赤ちゃん d( 〃▽〃)ノ~

(あっ、あの日!かぷり隊は本番でした。)

12月に出産をされたあゆみちゃん!!

早々とかぷりに復帰し久しぶりとは思えない音量でブイブイ聞こえました。途中、オムツ替えに授乳に慌ただしいですが、パプリカしっかり吹いてましたね。流石です!!!

かぷり隊は子連れに本当に優しいので助かります。赤ちゃんを眺める目線がみんなとーっても優しい目差しでした。

あゆみちゃん、また一緒に頑張っていきましょう★★★


kapuritai.hatenablog.com