ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2018年5月16日)

 

【場所】
中央公民館

【スケジュール】


10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~10:40 フルートパートアンサンブル発表会 

 

10:40~12:30 合奏

・茶色の小瓶 

ディズニープリンセスメドレー

・みんなの童謡コレクション

・under the sea

12:30~ 片付け・解散

【参加者】
Fl.  5

Ob. 1
Cl.  6
Sax.  4
Tp.  3
Hr.  2
Tb.  2
Euph. 1

Bass.1

Per.1
計26名
------------------------------------------ 

 今日は練習の初めに、フルートパートによるアンサンブルミニ発表会がありました!

 

f:id:kapuritai:20180526215330j:image

 

・想い出は銀の笛より 真紅のルビー

・フルート四重奏のための童謡メドレー

 

の2曲を披露。フルートメンバーの感想ですが、

 

「みんなとアンサンブルできて感謝!ありがとう」Sちゃん

「緊張したけど、あとで録音聞いたらステキなアンサンブル!ありがとう」Jちゃん

「すごーく緊張したけど、終わってみたらみんなと演奏できて楽しいなー幸せだーと大満足」Sちゃん

「今日はなんだか変な緊張感だったけど楽しかったでーす」Yちゃん

 

ブログを書いてる私もフルートメンバーなのですが、私も吹いてる側から他の4人の緊張が伝わってきて、ヤバかったです(笑)緊張って移りますよね(笑)

 

緊張を移し移されみんなでガチガチでしたが、最後までちゃんと吹ききることができたので、終わったあとは充実感でいっぱいでしたし、

  

何より、みんなの感想にもあるように、私も心から楽しかったです、吹き終わった後にお互いがありがとうって感謝しあって、パートの絆もさらに深まりましたね!

 

普段の練習に加えて、たまにはこういうミニ発表会もいいんじゃないでしょうか

今日の練習もお疲れさまでした。

 

 

 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、ホルン・チューバ・バリトンサックスのメンバー大募集中です!!

 

 年齢は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

 

 

kapuritai.hatenablog.com