ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2018年4月25日)

 

 

【場所】
中央公民館

【スケジュール】


10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:30 合奏

・茶色の小瓶 

ディズニープリンセスメドレー

・みんなの童謡コレクション

12:30~ 片付け・解散

【参加者】
Fl.  5
Cl.  6
Sax.  3
Tp.  2
Hr.  2
Tb.  2
Euph. 2

Bass.1

Per.2

見学者.2
計27名
------------------------------------------ 

 今日の関東地方は、朝から大雨でした。

 

 

大雨の中でも、次々と集まるかぷりのメンバーたち。アメニモマケズ、傘をさして重たい楽器を担いで、ホントにみんなもぉぉ、ブラス馬鹿なんだからっ!(笑)

 

チビちゃん連れで来てるメンバーは、

「傘+楽器+チビちゃん」・・・

 

悲惨やわー(*_*)

 

子連れじゃないし、楽器も小型計量のフルートな私、なんだか申し訳ないねっ(笑)何も悪いことしてないけど、とりあえず謝っときますねごめん(笑)

 

こんな日は、打楽器運ぶの手伝ったり、チビちゃん連れの楽器運んだり、サラりと気を配れる人になりたいです。さりげなくサラりと気配り美人、目指します!

 

 

 

今日はそんな大雨の中、2名の見学者さんに来ていただきました、ありがとうございました!お2人とも久しぶりの合奏だったようですが、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

やっぱり、合奏するって、1人で楽器吹くのとは全然違いますよね!緊張するけど、人が1人、2人増えてくたびに、楽しさも1倍2倍ってどんどん増していきますよね。

 

今日のお2人も、ぜひこれから、かぷりの音色に1音、2音、お2人のステキな音を重ねていってくださいね!かぷりはいつでも大歓迎です(^^)

 

 今日も、プリンセスメドレーと茶色の小瓶をメインに、たっぷり2時間合奏しました。今日も楽しかったです!

 

休憩中は、雑談したり和気あいあいのかぷりです↓↓


f:id:kapuritai:20180425163424j:image

 

みなさんまた次回の練習でー!今日もお疲れ様でした。

 

 

 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、ホルン・チューバ・バリトンサックスのメンバー大募集中です!!

 

 年齢は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

 

 

kapuritai.hatenablog.com