ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

幼稚園依頼演奏会(2018年1月26日)

【訪問先】
ひかり幼稚園

【演奏曲】
①第1部:ドラえもん、第2部:勇気100%
ジブリソングス
~楽器紹介〜
③手遊び
④冬の童謡
♬アンコール
⑤さんぽ

【参加者】
Fl.  2
Cl. 6
Sax.  3
Tp.  4
Tb.  3
Fg.  1
Euph. 1
Cb.  1
Per.  2
計23名
-------------------------------------------

今日はひかり幼稚園にお邪魔してきました✨

月曜日には大雪💦、そしてインフルエンザが大流行りの中で、本人または子供が療養中だったり、元気でも学級閉鎖で来れないメンバーも😭

でも、家族が第一のかぷり隊。
それは仕方がありません(^-^;
来れるメンバーでできる限りの演奏をしてきました♬

訪問先のひかり幼稚園は園児数が多いので、
2グループに分かれて演奏を聴いてくれました。

生で吹奏楽を聴くのは初めてのお友達が多かったのか、最初は緊張した様子だった子供たち♬
でも、知っている曲が流れると、手拍子をしたり、身体を動かしたり、歌ってくれるお友達も☆手遊びうたメドレーでは、みんな両手両足を使って、元気に一緒に手遊びをしてくれました♬

アンコールのさんぽは大きな声で歌ってくれるお友達も沢山いました✨

最後は大きな声で笑顔でご挨拶してくれました♬

かぷり隊としては数年ぶりの二部構成の訪問演奏でしたが、最後はちょっと?ヘロヘロになりながらも(笑)素敵な園児さんの前で演奏できて楽しかったです♬

ひかり幼稚園の皆様、ありがとうございましたー!
また遊びに行けるのを楽しみにしてます\(//∇//)\

 

 

f:id:kapuritai:20180204162434j:plain