ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記 (2017年12月19日)

【場所】
中央公民館
 
【スケジュール】
10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:30 合奏

Olympic Fanfare and Theme
・The Olympic Spirit
・ビューティフル・ネーム
・手あそびうたメドレー
・勇気100%
・夢をかなえてドラえもん
・冬の童謡メドレー
ジブリ・ソングス

 

12:30~ 片付け・解散

 
【参加者】
Fl.  4
Cl.  3
Fg.  1
Sax.  5
Tp.  5
Hr.  1
Tb.  2
Euph. 2
Cb.  1
Per.  2
計26名
-------------------------------------------
 
年内最後の練習。1月の幼稚園訪問予定に備え、演奏候補の曲を練習しました。
数カ所やり直しはあったものの、さすがは慣れた曲なのか確認しながらサクサク練習が進みます✨
 
休憩を挟んで今度は初見大会です。
オリンピックの曲を2曲と、ゴダイゴの『ビューティフルネーム』。
こちらは初見とあって苦手なメンバーも得意なメンバーも様々、何とかまとまり(?)今後この中から本格的に練習を始める曲を決める予定です。
 
練習が一段落したあとは、クリスマス時期恒例のハンドベル🎶
今年も楽しくクリスマスソングを演奏しました。担当するのは一音だけなのに、『もうすぐ自分の出番』と思うと何だか緊張してしまうんですよね(笑)
 
そんなこんなで2017年も毎回楽しく練習をしました。
皆様よいお年を!来年もよろしくお願いします✨