ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記 (2017年12月11日)

【場所】
ログハウス
 
【スケジュール】
10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~11:30 合奏

アンパンマンのマーチ
・冬の童謡メドレー
おもちゃのチャチャチャ
・ジングルベル
・聖夜
・さんぽ
〜楽器紹介〜

 

11:30~ 片付け・解散

 
【参加者】
Fl.  1
Cl.  2
Sax.  1
Tp.  2
Hr.  1
Tb.  1
Euph. 1
Cb.  1
Per.  2
計12名
-------------------------------------------
 
15日に控えている保育園に訪問演奏するメンバーのみで練習しました。
 
訪問メンバーは13名!!
訪問する人数が少ないので、普段使用している曲が譜面通りに吹いていてメロディが消える箇所がないかの確認と、指揮(合図)が必要になる箇所の確認が練習の中心でした。
 
10日の本番に引き続き練習のメンバーもいたので、1時間強で練習は完了✨
それぞれにたまった家事をこなしに早々に解散しました(笑)
みんな楽器を置いたらママさんです!
 
15日は初めて訪問する保育園です。行けないメンバーの分まで子供たちを楽しませたいですね🎶
 
 

f:id:kapuritai:20171212201924j:plain