ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

守谷少年少女合唱団クリスマスコンサート依頼演奏 (2017年12月10日)

【場所】

守谷市中央公民館ホール

 

【🎶演奏曲🎶】

・小さな世界
魔女の宅急便コレクション
・ジングルベル
 
・聖夜
 

【参加者】

Fl.4
Cl.4
Fg.  1
Sax.3
Tp.3
Hr.1
Tb.4
Euph.  1
Cb.1
Per.  2
計24名

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

守谷少年少女合唱団のクリスマスコンサートにゲスト出演として、第2部に出演させていただきました✨いつも練習場所として使用している中央公民館のステージは、とても素敵な飾り付けで仕上がっていて気分も上がりました🎶

 

日曜日という事もあり、子供の習い事の送迎の合間に出演というメンバーもいた中でもかぷりのメンバーは終始和やかに全体や個々の動きを確認しながら楽しんで本番に向かいました。

 

第1部の合唱団の子供たちの歌は、とても素晴らしく純粋で透き通った歌声に目を潤ませたメンバーも何人かいました。一生懸命、そして楽しそうに歌っている子供たちを見て胸がいっぱいになり、音楽っていいな✨と改めて感じました。

 

合唱団の余韻に浸りながら私達の演奏が始まります。今回の曲目ではソロ演奏もあり、緊張しているメンバーもいましたが、練習以上の演奏を披露出来たのではないでしょうか✨

演奏が終わるごとに会場のお客様からの大きな拍手が心から嬉しかったです。最後に演奏したジングルベルでは、クリスマスソング隊の子供たちが座席で体を揺らして歌っているのがとても印象的でした。

 

第3部ではクリスマスソング隊の合唱で会場の気分もすっかりクリスマスモードに🎄

最後は合唱団・クリスマスソング隊・かぷり隊で『きよしこの夜』を合奏しました。会場のみんなで歌い、温かい拍手に包まれてコンサートは大成功に終わりました。

守谷少年少女合唱団の関係者の皆様、出演させていただきありがとうございました✨

 

今回、本番前にあるメンバーがとても素敵な言葉を教えてくれました。

 『練習は本番のように、本番は練習のように』

この言葉をコンサートの途中で思い出してゆったりとしたいつもの気持ちで演奏する事が出来ました。

年内にはもう一つ訪問演奏が残っていますが、今回の本番のように披露出来るようにまた練習を頑張っていこうと思いました。

 

f:id:kapuritai:20171212200805j:plain