ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

出前保育依頼演奏会 (2017年11月27日)

【場所】

夢っ子ひろば(北守谷公民館 出前保育)
 
 【🎶演奏曲🎶】
〜楽器紹介〜
魔女の宅急便コレクション
・聖夜
・ジングルベル(アンコール)
 
【参加者】
Fl.  4
Ob. 1
Cl.  7
fg.  1
Sax.  3
Tp.  5
Hr.  1
Tb.  3
Euph. 1
Cb.  1
Per.  2
計29名
-------------------------------------------
 
可愛い未就園児とその保護者の方が集う【夢っ子ひろば】で演奏会をしてきました。
夢っ子での演奏は約9ヶ月ぶり、かぷりのメンバーは夢っ子で演奏出来る事をいつも楽しみにしています🎶
 
今回はおなじみの『アンパンマンのマーチ』から始まり、しっとりと聴かせる『さくらのうた』や長丁場の『魔女の宅急便コレクション』他、盛りだくさんだったように思います。
さくらのうた』難しいですよね💦でも昨日の演奏はとても素敵だったと思います。みんなで一生懸命作り上げてきた曲を披露する事が出来てとても感動しました✨
 
お子さん達はお母さんのお膝に抱っこされてゆらゆらと静かに聴いてくれていました。アンコールで演奏した『ジングルベル』では、お子さん達も鈴を片手にリンリンシャンシャンととっても可愛らしくて吹いている私達も癒されました💕
一足早くクリスマスムードに包まれて心温まる演奏会になったと思います。
 
「こどもに初めて本格的な演奏を聴かせてみました、とても素敵で感動しました」、「こどもも楽しめたようだし、私自身のリラックスにもなりました」や「また聴けるのを楽しみにしています!」等、沢山の嬉しいお言葉をいただきました✨
 
夢っ子ひろばの皆様、そして聴いてくださった皆様ありがとうございました。
12月も本番ラッシュが続きますが楽しんで吹きたいと思います🎶
 

f:id:kapuritai:20171201211355p:plain