ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

保育園依頼演奏会(2017 年3月14 日)

 【場所】

まつやま保育園 ねっこ(地域子育て支援活動)

 

【演奏曲】

アンパンマンのマーチ

・A DISNEYLAND CELEBRATION

・世界中の子供たちが

          〜楽器紹介〜

・ドレミの歌

・手あそびうたメドレー

・さんぽ

おもちゃのチャチャチャ

 

【参加者】

Fl.7

Ob.  1

Cl.3

Sax.4

Tp.5

Hr.2

Tb.1

Euph.  1

Cb.1

Per.  3

計 28名

-------------------------------------------

 

今日はまつやま保育園の地域子育て支援活動「ねっこ」にて演奏してきました(*^ω^*)

 

朝起きてカーテン開けたら、雨が、、、[emoji:B5B]

寒いし、お客さま来てくれるかな、、、大丈夫かな、、とちょっとドキドキしましたが、

沢山の親子さんが聴きに来てくれてました♬

 

そして、園児もお客様として聴きに来てくれて、、、[emoji:B60]

 

ママと来ているちびちゃんは音楽に合わせて手拍子したり大きく体を動かしたり、

園児は大きな声で歌ってくれたり手遊びしてくれたり、

一緒に音楽を楽しめて、私たちも幸せでした♬

最後に園児から手作りの折り紙のお花を頂き、ほっこり、、、❤️

大切にしますね[emoji:B60]ありがとうございました♬

 

 

そして、今日で本年度の活動は終わりになります[emoji:B60]

春休みはゆっくり家族と過ごして(逆に忙しいという声もありますが、、、w)、

また新たな気持ちで4月の初練習を迎えられたら良いですね(^-^)

 

image1.jpeg