ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

出前保育依頼演奏会 (2017年2月1日)

【場所】

夢っ子ひろば(大柏生活改善センター 出前保育)

 

 【🎶演奏曲🎶】

・A DISNEYLAND CELEBRATION
・手あそびうたメドレー
〜アンサンブル2曲(フルート&七重奏)

・冬の童謡

・世界中のこどもたちが

ドレミの歌(アンコール)

 

【参加者】

Fl.6
Ob.  1
Cl.3
Sax.3
Tp.6
Hr.2
Tb.2
Euph.  1
Cb.1
Per.  3
Cond.  1
計29名

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

6月に依頼演奏を行なった夢っこひろばで演奏会をしてきました。

今回は可愛いお子さんと一緒に、敬老会のおじいちゃま&おばあちゃまも聴いてくださいました。

「子供たちの喜ぶ曲でおじいちゃまおばあちゃまは喜んでもらえるかな??」とドキドキしていましたが、本番後は皆様から暖かい拍手をいただきました。

 

敬老会の方達も曲中リズムに合わせて手拍子していただいたり、終了後に退出する際「よかったよ✨」等お声かけしていただきました。

他には「また聴きたい」や「中々音楽を聴く機会がないので楽しかったです🎶」など嬉しい感想をありがとうございました。

知り合いの方から「ママ業とは全く違う世界があるってかっこいい!!」ととっても素敵な感想も✨

 

また、「手あそびうたメドレーでは、子供が手を叩きながら一緒に楽しんでくれてよかったです💕」といった感想が多く、【てあそび隊】初デビューは大成功だったのではないでしょうか✨

 

今回聴いてくださった皆様、夢っこひろばの先生方ありがとうございました。

 

次回の練習は初見大会!!

本番とは違うドキドキの一日になりそうです🎶

 

 

f:id:kapuritai:20170206112858j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、クラリネット・ホルン・トロンボーン・チューバのメンバー大募集中です!!

 

 年齢・性別は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

kapuritai.hatenablog.com