ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2020,11,27*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合
10:00~10:25  準備・音出し

10:30〜   合奏 (途中、換気タイムあり)

  

♬ジングルベル

魔女の宅急便コレクション

スーパーマリオブラザーズ

♬そりすべり

♬さんぽ

 

12:30~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Fl       4

Cl       5

Sax    4

Trp      3

Trb      2

Hr        1

Euph    1

Cb       1

Per      2

計       23 名

――――――――――――
もう11月も終盤で、これから年末年始にかけて主婦の私たちはなにかと忙しい時期ですね。

 


私もバタバタと忙しい毎日を過ごしてまして、


最近は、「頑張った自分へのご褒美に」と、仕事終わりコンビニでシュークリームを買って帰り家族には内緒で台所でコソコソ食べています。

 

頑張ったご褒美に!と言いながら、毎日毎日食べているので、ご褒美感ゼロですが(笑)自分に甘すぎよね!


みなさんは、頑張ったご褒美と言ったらどんなことしてますか?

 

入浴剤入れてお風呂?

 

ハーゲンダッツ


いやいや、みんなの場合ビールでしたね🍺🍺(笑)


プチ贅沢をすると、明日からまた頑張ろう!ってなりますよね。

 

 


さてさて今日は12月13日(日)の本番に向けて、演奏曲をひとつひとつ丁寧に合わせていきました。


音のはね返りや響き方も、本番のステージの感覚をつかんでおこう!ということで、


中央公民館さんに申し込んで、舞台に反響板を設置していただきました!

 

f:id:kapuritai:20201127185108j:plain

f:id:kapuritai:20201127185131j:plain

 

すごーい👏🏻👏🏻

 

実際に吹いてみた感想ですが、

「超気持ちいぃーー✌」

 

 

最初のロングトーンの時点で、響き方が格段にレベルアップ⤴︎ ⤴︎してるのがわかって、私はちょっと鳥肌立ってしまいましたが、みなさんはどうでしたか?


ソロの部分とかいい音に聴こえるもんで、ちょっと自分に酔いしれたりして(笑)


裏話ですが反響板を出すに当たって、いつもの会場費に上乗せで少しお高めの金額かかるんです💦


でも、お金払う価値はある!これこそプチ贅沢ですね✨いつも頑張ってるかぷり隊みんなへのご褒美ですねー♥

 


ステキな環境で演奏を楽しんで明日からまた頑張りましょう。


今日お休みで体験出来なかった人も、また次回反響板出す予定なのでご褒美タイムをお楽しみに!


まぁでも、反響板を出さなくても、私は今日もこうしてみんなと一緒に活動出来たことが、それだけで十分幸せでしたよ。


例年なら忘年会いつしようかー?ってなってる時期ですね🍺はやくみんなでわいわいできる世の中に戻ることを祈って・・・


長くなってしまいましたー💻

 


また次回、みんなで楽しく吹きましょう!今日もお疲れ様でした。
―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

 

 

kapuritai.hatenablog.com

 

kapuritai.hatenablog.com