ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2020,10,12*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:30  準備・音出し

10:30〜   合奏 (途中、換気タイムあり)

   

魔女の宅急便コレクション

♬そりすべり

スーパーマリオブラザーズ

 

12:20~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Fl       2

Sax    4

Hr       1

Trp      2

Trb      3

Euph   2

Per      1

計       15 名

――――――――――――

10月に入り、中央公民館も

細かいところまでハロウィン仕様🎃

f:id:kapuritai:20201017154902p:image

カボチャを見ると何故か

食欲も出てくる秋の日々。笑

今日は人数が少なかったので、

久々に円になって、かぷり隊練習スタートです♪

f:id:kapuritai:20201017160156j:image

今日は指揮者KMちゃん欠席により

美人フルーティストSYKちゃんの仕切り💕

魔女宅からスタートです🎀

本日クラリネット不在の為、メロディーに穴が開くところが多く、クラリネットの有り難さをしみじみ感じました✨

円になっていると、他のパートの演奏がよく分かる💕

あ〜、フルートとピッコロのアンサンブル部分は本当に可愛い😍

 

次はそりすべり🛷

テンポキープが本当に難しかったですが、皆が意識すると全然違う〜!!

今年もそりすべりを披露出来るように、楽しく仕上げま〜す☃️❄️

 

そして今度はマリオです🍄

こちらは木管さん達が諸々細かくて大変そうな曲ですが、少しずつインテンポで出来ているのではないかと💕

ワルツ部分はテンポキープがまだまだなので、指揮見て三拍子を感じて吹きましょう🎶

 

そして少し時間があり、参加を待っていたメンバーもいたので最後に魔女宅を通しました♪

 

今日はコンバスも不在。

居なかったメンバーの有り難みを感じた1日でした。

フルート参加は2人でしたが指揮で抜けることが多く、1人で吹くことが多かった為、

ずっとフォルテで吹いていたそうです!

 

フォルテであんなに可愛い音色なのね❣️

 

ラッパ吹き🎺にはちょっとした

カルチャーショックでしたΣ('◉⌓◉’)

全力で吹いたらみんなの音消しちゃいますので🤣

 

次回の練習も、楽しく集まれるように

日々気をつけて過ごしましょう♪

一気に寒くなってきたので

お子達もママも、あったかくしてお過ごし下さ〜い🍎

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248