ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2020,9,29*練習日記*

【場所】

中央公民館

【スケジュール】

10:00     集合 
10:00~10:20  準備・音出し

10:20〜   合奏 (途中、換気タイムあり)

   

♬そりすべり

魔女の宅急便コレクション

スーパーマリオブラザーズ

アルヴァマー序曲

♬宝島

 

12:15~  片付け・消毒・解散

―――――――――――――

Fl       2

Cl       5

Sax    4

Hr       1

Trp      2

Trb      3

Euph   1

Cb       1

Per      1

計       20 名

――――――――――――

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので

前回の練習から一変、すっかり秋の気配です🍁

f:id:kapuritai:20201002131042j:image

うーん、晴れていたら良かったけど

何とも伝わりにくい天気☁️と私の写真センス🤳💦

一気に涼しくなったね〜🍂と和やかに話しながら、今日も楽しくかぷり隊、練習スタートです♪

 

まずは冬に向けて、去年仕上げたそりすべりを思い出しながら軽く通しました🎄✨

簡単な曲では無いけれど、楽しいシーズンを思い出してワクワクしてしまう曲です☃️

 

次は魔女宅🎀

毎回思い出しながら、そして丁寧にさらっていきます。

指示通り強弱をつけてタテを合わせる。

みんなで少しずつ寄り添って仕上がる曲❤️

合奏って楽しい🎶

 

換気休憩挟んで今度はマリオです🍄

地下の難しいところはみんなで協力✨

最後のエンディング部分は

「(ピーチ姫👑を助けて)オレやったぜ!byマリオ」

という感じです!笑

今日来られなかった皆さん、[P]はそんな感じの指示が出てますよ〜😁

 

マリオの次は再びそりすべり。

最初より丁寧に、昨年指導頂いたコーチの指南書を思い出して、軽やかに、楽しくそりすべってみました🛷❄️

 

今日は時間が延びたのでまだ吹ける❣️

ということで、3曲終わってだいぶ体力ゲージが無いところで、なんとアルヴァマー序曲

曲中、離脱や復活を繰り返しながらも、大勢のメンバーが昔演奏した事のあるアルヴァマー、何とか通りました👏👏

そしてあと少し時間がある!とリクエストで

更に宝島も((((;゚Д゚)))))))

これは指揮者も吹きたい❤️ので

パーカッションに仕切ってもらって終了✨

今日もお疲れ様でした💕

f:id:kapuritai:20201001232135j:image

最後2曲は個人的にリベンジ希望です〜😵

ドキドキしたり、ワクワクしたり。

出来た❣️やっちゃった💦と色々あるけれど。

みんなで吹くのが楽しくて、吹奏楽がやめられません💕

 

いつも指揮してくれるKMちゃん、

毎回刺激と笑顔をくれるみんな、有難う❣️

 

暗いニュースも沢山あるけれど

また笑顔でこの場所に帰って来られますように😊

 

―――――――――――――――――

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい❗️そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか❓️かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇

http://kapuritai.hatenablog.com/entry/2015/04/20/000248