ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2019,07,16*練習日記*

【場所】

ターレ

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練
10:30~12:30 合奏

・ハッピー・バースデー

・童謡メドレー vol,2

・宝島

アナと雪の女王  メドレー

・パプリカ

12:30~ 片付け・解散

―――――――――――――――

Fl        3

Cl        4

Sax     4

Hr       2

Trp      2

Trb      2    (見学者 1名様✨)

Euph   2

Cb       2

Perc    4

計    26名

――――――――――――――――

🌺

🌺

   🕺『カーモンベイビー、赤ちゃん』🕺

TrbのYOSHIMNが産休から復帰❗️お帰りなさーい👶✨ 待ってました~また一緒に楽しみましょー🙌

🌺

    🎵夏休み直前の練習🎵

久しぶりにドラムを搬入しました。ドラム保管をしてくださいましたメンバーの方々、ご協力ありがとうございました✨ドラムが入ると全く違いましたね‼️素敵過ぎて童謡メドレーはかなりの動揺が走りました…。(笑) 

演奏面は指摘されたのを素早く聞き入れ、合奏に活かせるようになり合奏がスムーズになりました。なるべく指揮を見て、縦を合わせるようにしましょう。

🌺

次の本番が9月後半。先日の本番が終わったばかりですが、新しい曲にチャレンジしようとヤル気満々のママたち🔥

吹奏楽やっていれば一度は聴いたことがあるであろう『宝島』や、今秋映画が公開されることもあり再度ブームが到来⁉️『アナ雪メドレー』を練習曲追加しました。

🌺

今回の練習は、かぷりキッズもたくさん来てくれて、楽しそうに終始ワイワイとしてましたね🌟合奏の最後に子どもたちからのリクエストに応えて『パプリカ』を演奏して練習を閉めました🍀

もうすぐ夏休みですよ=ドッサリと宿題がある。なかなか自分のことまで手が回らないかと思いますが…(息抜きとして♥️)音源を聴いたり、譜面に目を通してみたり、コソ練したり…できる範囲でやっておくと次回の練習も、もーーーっと楽しくなると思います✨

夏休み…乗り切りましょう💨

🌺

🌺

恒例イベント『かぷり飲み🍺2019summer』が楽しみですね🎵普段ゆっくりと話せないのでお酒を交わしながら有意義な飲み会になこと間違いナシ❗️盛り上がりましょー🌠

f:id:kapuritai:20190716165721j:image

 

🌻皆さんにとって素敵な夏が過ごせますように🌻 

🌺

🌺

かぷり隊ママは、子育て育児に家事、仕事、趣味と元気いっぱい!!そんなパワフル全開ママたちと楽しく演奏しませんか?かぷり隊♪メンバー募集しております✨

👇👇👇👇👇

kapuritai.hatenablog.com