ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2019,05,10*練習日記*

【場所】

ターレ

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練
10:30~12:30 合奏

・パプリカ

・楽器紹介のためのミッキーマウス・マーチ

・ライオンキング

おもちゃのチャチャチャ

・アンダー・ザ・シー

12:30~ 片付け・解散

―――――――――――――――

Cl  3

Sax  5

Hr  2

Trp 3

Perc  2

計   15  名

―――――――――――――


f:id:kapuritai:20190510133801j:image

今回も引き続き7月の本番に向けての練習でした。

GWが明けての初練習。お仕事やお子さまの行事などが重なったりと出席メンバーがこじんまりとしていたので輪になって練習しました。

パプリカは今や子どもたちに知らない子はいないっ!?と思う位、何となくでも踊れちゃう子多い気がします。引き続き、一緒に踊れるメンバー募集してますよ~(笑)

ミッキーやライオンキングも通せるようになり、欠席のパートが居たらオプションパートでカバーしたりとメンバーが少ない中でも助け合えました。輪になって練習すること大事ですね。

アンダー・ザ・シーは譜面にかじり虫になってしまうので(転調注意!) 各自さらいましょうね~(笑)  

7月の本番まであと4回の練習です。無駄にせず有意義な時間になってます。

次回の練習もレベルアップできるように頑張りましょう。(^o^)/~

kapuritai.hatenablog.com