ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2019年1月16日水曜日)

【場所】

中央公民館

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練
10:30~10:40 クラリネット アンサンブルミニコンサート

10:45~12:30 合奏

アンパンマンのマーチ

・勇気100%

 

・ハッピーバースデー

・みんなの童謡コレクション

・手遊びうたメドレー

・さんぽ

・おもちゃのちゃちゃちゃ

・宝島

 

12:30~ 片付け・解散

 

【参加者】
Fl.  5 Ob.1   Cl.  6 Sax.  2
Tp.  1 Tb.  3 Hr. 1

Bass. 2 Per. 1

計  21名

 

新しい年が明けて1発目の練習でした。

本人やご家族のインフルエンザや体調不良で欠席の人も多くみられましたが、それでも20人を超えるメンバーが集まり、久しぶりの合奏を楽しみましたね。体調不良のみなさんは、お大事にしてくださいね。

 

来週の神愛幼稚園に向けて、演奏曲をひとつひとつ仕上げていきました。楽しみにしてくださっている幼稚園のみなさんに心のこもった演奏が届けられるように、来週の本番も頑張っていきましょう!まずは体調をしっかり整えて、みんなでステージに立てることを祈ってます。

 

宝島の楽譜も引っ張り出して合奏したりしました、新しい年もいろんな曲にチャレンジしていきたいですね。


f:id:kapuritai:20190118081727j:image
この日は、練習開始前にクラリネットパートがアンサンブルを2曲披露してくれました。クラのみんな「緊張したーーー!」と言ってましたが、客席で観ている分には、とっても堂々としていて、音ものびのび響いていて、強弱もバッチリで、アンコン出たらいいのに!!!ってくらい上手でした。ステキな演奏を聴かせていただきありがとうございました。

2019年も、みんなで練習楽しみましょうね。

そんなかぷり隊ですが、メンバーを募集中です。詳細は以下ご参照ください。よろしくお願いいたします。

kapuritai.hatenablog.com