ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2018年12月19日)

【場所】

ターレ

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練
10:30~11:30 合奏

11:30~ミニコンサート会場準備

11:55~12:10 ミニコンサート

12:20頃~ハンドベルで楽しむ!

アンパンマンのマーチ

・勇気100%

・クリスマスハッピーメドレー

・ジングルベル

・ハッピーバースデー

・みんなの童謡コレクション

・手遊びうたメドレー

 

12:30~ 片付け・解散

 

【参加者】
Fl.  5 Ob.1   Cl.  4 Sax.  5  
Tp.  2 Tb.  1 Euph. 1

Bass. 2 Per. 1

計  22名

--------------------

この日は、練習のあと、即席ミニコンサートを開催しました。いつも利用させていただいている施設「キターレ」さんの子育て支援室に遊びに来ている親子を呼び込みまして、

 

アンパンマンのマーチ

さんぽ

ジングルベル

 

の3曲を聞いてもらいました。ゲリラライブってやつですよね(笑)

 

突然のお誘いにも関わらずたくさんの方に足を止めて聴いていただいて、2018年のかぷり活動の素敵な締めとなりましたね!

お疲れ様でした。

 

 

写真は、即席コンサートの様子ではなく、ハンドベルの様子です。クリスマスの時期に、ハンドベルをみんなでわいわい鳴らして遊ぶのが、かぷりの年末恒例行事なのです(笑)
f:id:kapuritai:20190116093256j:image
f:id:kapuritai:20190116093306j:image
f:id:kapuritai:20190116093314j:image
音楽はやっぱり楽しいですね!

2019年もかぷり隊で一緒に音楽を楽しみましょう!メンバー募集中です、募集パート等、下記ご参照ください↓↓

 

kapuritai.hatenablog.com