ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2018年12月18日(火)つくばみらい市ルンビニー学園 訪問演奏

 12月18日火曜日、つくばみらい市にあるルンビニー学園にて演奏させていただきました。ルンビニーへの訪問演奏は、昨年に引き続き2回目でした、再演のオファーをいただけたことが本当にうれしいですね!!

 

控室につくなり、うれしいお茶のおもてなし!!あったまるーー!お茶に手みやげにたくさんのお心遣い本当にありがとうございました。

 


f:id:kapuritai:20190108184904j:image

 

出演メンバーみんなでお茶しながら、控室で出番を待ちました。この日の演奏は、クリスマス会とおたんじょうび会のプログラムの中で「お楽しみの出し物」として聞いていただくものでして、控室で待機している間も、隣のホールから園児たちの歓声や楽しそうな声が漏れ聞こえてきましたよ。クリスマスにおたんじょうびに子供たちは大盛り上がりですよね。

 

いざ本番!!


f:id:kapuritai:20190108184652j:image

この日はいつものメンバーの半分の数でのステージで、少ない人数で吹くのでとても緊張しましたが、曲を演奏したり楽器を紹介したりするたびに、興味津々に観ていただいて、とてもうれしかったです。

 

そしてなんといっても、この日の盛り上がり度MVPは!!!ともみちゃんでしょう!!!  

↓↓↓ 


f:id:kapuritai:20190108184704j:image

ともみちゃんが、楽器紹介のコーナーで吹いたDA PUNPの「USA」!!!それに反応して、園児たちが立ち上がってカーモンベイビー踊りだす&歌いだす、そしてなんと、アンコールまでかかってしまうという、楽器紹介のアンコールはかぷり史上初でしたね(笑)会場は大盛り上がりでした。ナイスな選曲、さすがともみちゃんです。

 

そして、司会のかめちゃんも、安定感バッチリで、緊張している私たちを包み込むように、会をスムーズに進めてくれました、かめちゃんもありがとう!!

 

最後は演奏会を一緒に盛り上げてくださった園長先生&サンタさんと一緒に記念撮影!!楽しいひと時を本当にありがとうございました。


f:id:kapuritai:20190108184716j:image

またルンビニー学園のみなさんにお会いできることを、かぷり一同楽しみに、これからの練習頑張りたいと思います。

 

 

 

【タイムテーブル】
9:10   集合
9:15頃~9:50 控室で音出し

10:00~10:30 待機

10:30~11:00 本番

11:30 解散

【演奏曲】

・ハッピーバースデー

アンパンマンのマーチ

・勇気100%

・クリスマスハッピーメドレー

・ジングルベル

 

  

【参加者】
Fl.  2 Cl.  3 Sax.  2 
Tp.  2 Hr.  1 Tb.  1 Euph. 1

Bass. 1 Per. 2 

計15名