ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2018年9月6日木曜日)

久しぶりにブログを更新します、

 

~先週の木曜日の練習の記録~

来月の夢っこステージに向けた曲を練習しました。

 

練習風景 ↓↓↓

f:id:kapuritai:20180915145809j:image
f:id:kapuritai:20180915145813j:image
f:id:kapuritai:20180915145820j:image
f:id:kapuritai:20180915145826j:image

【場所】
中央公民館

 

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練
10:30~12:30 合奏

アンパンマンのマーチ

・童謡メドレー vol2

・ディズニーランドセレブレーション

・チムチムチェリー

 

12:30~ 片付け・解散

 

【参加者】
Fl.  5 Cl.  5 Sax.  4
Tp.  4 Hr.  2 Tb.  2 Euph. 1 Per. 3

スペシャルゲストきょうこちゃん(Tp)
計27名

 

夏休みも終わり、久しぶりの練習でしたね。

 

みんなの元気そうな顔が見れて安心しました!

みんなで久しぶりに音出して楽しかったね!

 

かぷりはみんなの帰る場所、

ホームグラウンドだーー。

 

この日は元かぷりメンバーも、

ちょうど仕事が休みということで、

遊びに来てくれました。

 

ブログ書いてる私も、

かぷりの中じゃ

だいぶ古株になってきましたが、

 

長く在籍している間には、

新しく入ってくるメンバーもあれば、

お別れのメンバーもあり、

 

出産、育児、仕事復帰、介護、、、

他にもいろいろ、ライフスタイルの変化で

できることって限られてくるから、

 

離れるのは寂しいことですが

仕方のないことでもありますよね・・・

 

 

全然知らない人同士が、

楽器持ってるって共通点で結ばれて、

仲良くなって、

 

育休中などの、ほんの短い期間でも、

かぷりで一緒に演奏できることは、

本当にステキなご縁だと思っています。

 

 

そして、かぷりを泣く泣く離れた後も、

楽器を持っていれば、

ご縁はずっと続いていくものだと思います。

 

 

だから、きょうこちゃんの様に

時々遊びに来てくれて一緒に吹けるのは

おかえりーーって感じですね。

 

 

 

おかえりーー!といえば、

ママ今日晩御飯何ーー?

なわけで、

 

話変わるけど、

 

私、亀ちゃんに、

新品の蒸し器を譲ってもらい ↓↓

f:id:kapuritai:20180915150123j:image
f:id:kapuritai:20180915150137j:image

じゃじゃじゃじゃーん、

シュウマイ!!

人生で初めて、シュウマイって料理を作りました(笑)

なかなかいいね!蒸し料理。

この蒸し器も何かのご縁、大切に使いますねーー!

 

以上、みなさんこの日の練習もおつかれさまでした。

 

ーーーーーーーーーーーーー

かぷり隊では新メンバーを募集しています。

興味ある方はぜひお問い合わせください、

新しい出会いをお待ちしています。↓↓

 

kapuritai.hatenablog.com