ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2018年7月2日)

【場所】
中央公民館

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:30 合奏

アンパンマンのマーチ

・みんなの童謡コレクションvol11

・アンダー ザ シー

ディズニープリンセスメドレー

・さんぽ

・おもちゃのちゃちゃちゃ

・ドレミの歌

・チムチムチェリー

・各パート 楽器紹介の曲練習

12:30~ 片付け・解散

【参加者】
Fl.  4
Ob. 1

Cl.  5
Sax.  4
Tp.  2
Hr.  3
Tb.  4
Euph. 1

Bass.1

Per.3
計28名
------------------------------------------  


f:id:kapuritai:20180703185711j:image
気付けばもう7月、

この日の練習も暑い中、頑張りました!

 

来週のミナーデ演奏会に向けて、

通しリハーサルを行いました。

 

ところで、

サッカーワールドカップ真っ只中ですね。

 

今朝午前3時からの日本VSベルギーを

みなさんはリアルタイムで観ましたか?

 

日本中のたくさんの人が、

午前3時の貴重な睡眠時間を削って、

ベルギー戦を見守ったと思うんです。

 

結果は最後の最後に逆転されて、

本当に残念でしたね。

 

でも、たぶん、日本中の誰もが

「なんだよぉ、起きて観て損したわっ!」

って気分には、なってないと思うんです。

 

眠い目をこすりながらも

最後まで観て感動したと思うし、

 

後半の途中辺りからは

眠気すら吹っ飛ぶような奮闘ぶりで、

 

 「サッカーとかあまり詳しくないけど

観ていて楽しいなぁ」とか

 

「負けたけど頑張ってたなぁ、讃えたいなぁ」とか

 

「これで終わりかぁ…

西野ジャパンの試合をもっと観ていたかったなぁ」とか

 

そんな風に思った人が多いはず。

 

ブログ書いてる私も、

試合後泣き崩れる昌子や男泣きする乾をみて

ウルウル涙。

 

 

といっても、私が観たのは

 

録画ですが(笑)

 

 

録画でですが、何か?(笑)

 

 

私たちかぷりも近年、西野JAPANに負けないくらい

ステキなチームワークですね。

 

先週は、遠方のお客様から

演奏のご依頼をいただき、

本当にうれしい限りですね!!!

 

これからもこのチームワークをずっと絶やさず、

 

かぷりを観にきてくれた人が

吹奏楽とか詳しくないけど、楽しめたなぁ」

「今日は来てよかったなぁ」

「もっと観ていたいなぁ」

 

と思ってもらえるような演奏を

届けていけたらと思います。

 

 

来週も楽しく笑顔で、いいステージにしましょう!

今日もおつかれさまでしたー!

 

 

来週のミナーデ情報はこちら↓

 

 

kapuritai.hatenablog.com

 

 

メンバー募集はこちら↓

 

kapuritai.hatenablog.com